闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川サイクリング参加したよ

<<   作成日時 : 2008/12/23 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BDサイクリングクラブ
リカンベントサイクリングクラブが主催する
月例、荒川サイクリングに参加しました。

埼京線で浮間船渡まで乗り継いで
駅前の公園で集合です。

駅前でブロンプトンを組んでいる方に挨拶されました。
サイクリング参加者でした。

オイラも輪行袋からおぼつかない手つきで
自転車を出して組み始めると
「これはCobraですか?」と
聞かれたので
少し嬉しくなって
「そうです、先週来たばかりなんです」
「初参加でCobra初輪行、輪行袋も昨日買ったばかりだし初荒川なんですよ」
と聞かれてもないことまで口走るオイラ(笑)

しばらくの間、話をすると
ブロンプトンにサッとまたがって集合場所の広場までピューっと走っていった。
決まっているなー、なにかとてもスマートに感じた。

オイラも100mくらいなんだけどCobraにまたがって
広場まで走っていくと・・・・・
「なんか凄いのが来た」とか声が聞こえた。
だがそこに並んでいたのはオイラの想像を超えている
乗り物達だった。
タンデムの自転車は知っているが、こんなの見たことネー
とても文章では説明できそうにない。

前にシートがあってその前にペダルが付いている
その後ろにハンドルを挟んでもう一つシートがあって
ペダルが付いている・・・・・・・スゲーーーー

ふと左側に目をやると
うぉ!こんなにたくさんのリカンベントを一度にみるのは
初めてだ。4台はいるではないか!

オイラのCobraも自転車界では珍しいリカンベントの中でも
「前輪駆動&内装3段&折り畳み式」といった
変わり者なのでリカライダーの方達からも
かなりの興味を持ってもらえたりして。

まだまだ趣味として乗り始めて駆け出しの
オイラですが、”道具”が褒められると
実に誇らしげな気にるから不思議だ。

当然の事だけど身近にリカンベントに乗っている
人が居ないのでドリンクホルダーやバックとかが
どういった所に付けるのか、とても参考になった。

特にカメラを車体の前面に取り付けて動画撮影など
衝動買いしたのは良いけど使い道に困っている
ビクターのエブリオがおあつらえ向きなので
さっそくマウントを探してみようと思う。

走行距離としては自分の最長記録更新だ。
流石リカンベントです。ケツも腰も腕も首も痛くありません。
太ももに疲労が溜まっておりますが・・・・(エンジンが自分の足
なんだから仕方ない)

ペダルをビンディングに変えたらもっと楽なのかしら?
ふと値段を調べてみるとペダルはそれほどしませんが
靴と併せて買おうとすると20kは行きそうです。
車体でかなり散財したので来月以降にします。

靴とペダルを金具でロックして足を引いたときも
駆動力にしてしまうので練習しないと良く転ぶ
だけではなくそれによって車にひかれてしまう
危険もあるそうな・・・・・・

もうちっと暖かくなったら多摩川の土手で練習することにしよう


走行距離 58.74q
最高時速 39.9q
走行時間 4時間8分
平均速度 14.1q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
荒川サイクリング参加したよ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる