闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS リカンベント中年 お台場サイクル

<<   作成日時 : 2009/02/13 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

一端の(リカンベント)コブラ使いっぷりが身に付いてきたかと思う今日
このごろ(でも立ちゴケはたまにある)

11日空模様は曇りで雨も降るような天気予報だったが
とりあえず登戸に向かって多摩川CRを漕ぎ出す
・・・・が第三京浜あたりでほほにポツリと雨を感じ
引き返す

だが雨はそれ以上降らず、ホームコースの城南島
まで足を伸ばす
勝島まで走るとムクムクと欲が出てきてお台場まで
行ってしまおうかと考えだし
(もともとピーカンだったら真っ直ぐお台場へ行くつもりだった)
この地点で走行距離は40qを超えていたが
日の出桟橋目指して走りだした。
画像

何とか14時過ぎに日の出桟橋に着いた
15時のビックサイト行きに乗船料400円+200円(自転車)
を購入し乗り込んだ
画像

画像

ふと帰りをどうしようかと船の中で考えた
「このまま(向こうに)渡ると帰りの道中は暗くなるよな・・」
結局お台場滞在の限界は16時までとなり30分少々が
滞在時間となった。

もちろん自転車を畳んで(コブラは折り畳みが出来るのです)
りんかい線で帰ればもう少し走って居られるんだろうけど、
カバンをつけちゃてるしこいつを(カバンのこと)どうすればいいのか
試していないのでやっぱり自走して帰ることにした

ビックサイト、フジテレビ、テレコムセンター、船の科学館と
足早にまわり日の出桟橋まで水上バスで渡り
画像

画像

画像

画像

何とか家まで戻ってサイクルコンピュターをみると
走行距離は71.83qを示していた
これまでの最高距離を更新していた。
次は晴海周りでお台場かな水上バスに乗らないで

それにしても流石リカンベント
腕も尻もまったく痛くない
ビンディングペダルに変えてから走れる距離も一気に
増えたし(立ちゴケも増えたケド)

「リカンベント」とはなんぞや?つー我が友人達よ
一言で言うと寝そべって漕ぐ自転車の事だ
詳しくはググってくだされ
オイラがここに書くよりわかりやすく説明が出てきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
水上バスって自転車持ち込めるんですね。
船の上のリカンベント、なんだか不思議な光景です。
大井埠頭方面から出ていれば自転車乗りとしては最高なんですが。(あのトンネルの中を自転車で走るのは怖いです)
r-i
2009/02/13 06:19
r-iさん
こんにちは
v3 ロングホイールベースで格好いいですな
六郷橋ですれ違ったときにすぐにあとを追ったの
ですが全く追いつけませんでした。速いっすな

ブログ本文に書いたように城南島へ向かったんですが
必ず弁天橋に寄っていくのでそこにもr−1さんの姿
がなかったのでどちらに向かわれたのでしょうかね?

>(あのトンネルの中を自転車で走るのは怖いです)
トンネル?どちらの事でしょうか?
自分は埋め立て地方面でトンネルに入った事が
ありません

水上バスは自転車は子供料金で乗せられます
(隅田川方面は自転車を乗せることは出来ません)

ちなみに畳んでしまえば持ち物扱いになって
料金は必要ありません

闘神
2009/02/13 23:19
橋のところからすぐ下流のコーナンに休憩&買い物しにいったので見えなくて当然ですよ。

トンネルは私はバイクでお台場方面へ平和島方面(城南島)から行く時に使ってます、臨海トンネルていうやつです。
たしか自転車は通行禁止のはずです、歩行も禁止だったと思います。
ここが自転車で通れたら凄く便利なんですが。

>ちなみに畳んでしまえば持ち物扱いになって
>料金は必要ありません
折り畳みならではですね。
r-i
2009/02/14 05:46
コーナンに寄ったんですか
あそこなら団子屋があるし
向かい側もサイゼリヤだし

やっぱり357号線の事でしたか
トンネルを通るときはバイクなんですね

あそこを通らしてくれれば便利ですよねー
15号や海岸通りをキコキコしなくて
済むんだけどな
闘神
2009/02/14 08:04
本日は私のブログご訪問ありがとうございました。
ところでコブラのハンドル、握りやすそうですね。
手首を捻る負担が無くて良さそうに思いますが。
こうが
URL
2009/02/19 23:23
こうがさん
ご訪問ありがとうございます。
コブラのハンドルは「H型」とか
ニキリンの社長が言ってました。

肋骨の一番下の骨あたりにコブシが来る
感じで脇を締めて乗ります
ハンドルを切るときは肘から先を横に
動かすだけ、肩がシートにべったり付いて
いても曲がります(体重移動は別にして)

今年になってニキリンではナローハンドルを
標準にしてH型はオプションにしたようですけど
(やっぱ最初は乗りにくいもんなー)

おまけ
このハンドルのおかげで「高そう」と見られたり
するのです
闘神
2009/02/21 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
リカンベント中年 お台場サイクル 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる