闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ中年 お台場 ふたたび

<<   作成日時 : 2009/02/17 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月14日土曜日 天気 晴
前回のお台場ポタリングで行きあたりばったりの感が
あってモヤモヤと物足りなさを感じていたので
今度は晴海周りで陸路でお台場へ潜入した。
帰りも水上バスを使わないで自走して帰りました。

お台場を走っていると、※注「なんじゃありゃー?」とか
「スゲー」の声が聞こえてくる。
地元ではもう見慣れてしまっているか聞かれなくなって
久しい定番の声援(?)実に懐かしいですな
画像

画像


前回で定番スポットは回ってしまっていたので、
お台場の潮風公園と言うところを走ってみました。
親子連れやカップルが数多く訪れていました、
もちろんそんなところにリカンベントで乗り込んだ
んですから・・・・・同上(※注)・・・・・です
潮風が気持ちよい所でした。


帰りに築地の清澄通りで信号待ちしていたとき

「この自転車自分で作ったの?」と
ひとりおばちゃんが話しかけてきました。
一通りいつもの返事を済ませたあと

信号が青になり全力で漕いで自転車の性能を
アピール!(と言えば聞こえは良いがその場を離れました)
まだなにか聞かれたような気が・・・・・・
100mくらい離れてまた信号待ちになりました。
周りの人に遠巻きに見られています。
(オイラはもう慣れました)

リカンベントの面白いところは休憩で降りて止めて
いても自転車が趣味で無い人は時に気にとめませんが、
人が乗っている時のインパクトが強烈なのでしょう。
信号待ちなど降車しない時に質問されます。

それにしても去年の5月ごろに自転車でお台場に
行って帰ってくるのを自分の目標のひとつにして
いたんだけどついにその日が来ました。

自宅→お台場→大井埠頭→自宅
 走行距離74.94q
 平均時速14.4q
 最高時速40.8q
積算距離 782.1q

最高距離更新です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
リベンジ中年 お台場 ふたたび 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる