闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 遡行! 「君も関戸橋でスーパーの巾着寿司を食う」 銀河万丈の声

<<   作成日時 : 2009/02/17 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月15日(日)
昨日はお台場まで走ってみたが、今日は
多摩川を遡上して何処まで行けるか試してみる
地元のスーパーで巾着寿司セットを昼用に購入し
登戸を目指す
まずは大黒屋の焼きそばで燃料補給し上流へと
ハンドルを向けた。

お恥ずかしながら登戸の大黒屋前より上流は
コースがよく分からない。

そこで・・・・
側道の分かれ道でロードの人たちが来る方向へ
と目指して走って行った。
画像

なんとか関戸橋までこれたが、コース上をひっきりなしに
自転車が走っている。さすが上流は密度が違う。
画像

そのためか下流にはない、速度抑制用の道に付けられた
デコボコ舗装など数カ所あった。

上流に橋が見えたが帰りの時間を考えると今日は
ここで帰った方が良さそうなので関戸橋で巾着寿司を食べて引き返す


途中「せせらぎ館」で休憩&トイレタイム
用を足して自転車へ戻ると「せせらぎ館」のおっちゃん二人と
ロードに乗ってきた兄ちゃんが珍しそうに眺めていた。
「いやー格好いいですね」(格好いいとロード乗りの人から
言われるのは初めてなので戸惑う)
「高いんでしょう?」
「いやいやよっぽどロードの方が高いでしょう」
と5、6分の会話を済ませ
爽やかにその青年は去っていった。

好奇の視線には慣れて来ているが
率直に褒められるのはむず痒い

上流には居ると思ったのにリカンベントとはすれ違わなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上流というか大黒屋のところの橋から上流の左岸だとあまりリカンベント見かけませんね。
まったいらな道で天気が良いと寝そうになるくらいで狭いのを除けばリカンベント向けだと思うのですが。
r-i
2009/02/21 16:27
r-1さん
六郷、中之島と多摩川走り込んでますねぇ

上流だと横田基地から外人さんが乗って
きそうなイメージと上流の方が生活に余裕が
ありそうなんでリカンベントの普及率が
高いかなーっていう私の勝手な推測から
上流だと・・・・とか書いたんですけどね

「外人が乗ってくる」&「生活に余裕」とか
なんの根拠もない思いこみなんですが(^_^;) 

闘神
2009/02/22 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
遡行! 「君も関戸橋でスーパーの巾着寿司を食う」 銀河万丈の声 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる