闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS タンメン食べに登戸まで

<<   作成日時 : 2009/03/08 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月7日(土)
今日はピーカンだったけど昼から出かけた。
都心方面だと、午前中から行動しないと
暗くなっちゃうので多摩CRをちょこっと走る

まず多摩CRを弁天橋まで下って、そこから
登戸茶屋まで上がっていった。
やっぱりお天気の良い日は気持ちいいやね

途中で黒いハイレーサーのリカンベントと
すれ違いましたが赤いジャージでしたし
r−1さんのM5カーボンレーサーだと思ったら
やっぱりそうでした(ブログで確認)

第三京浜をくぐったあたりでミニベロが後ろに
着いてきました。軽く流しているのになかなか
追い抜いていかないので加速(それでもあんまし
速くないが)
距離500mほどで情けないが力尽き、階段の広いところ
で抜いてもらおうと寄せて止まったところ
話しかけられました。

リカンベントを見るのが珍しいらしく後ろから見ると
足が見えないのでモーターで走って居るのかと思って
近づいてみたそうです。

ミニベロと書きましたがよく分かりませんケド
そこら彼処に手が入っていて軽そう速そうです
乗っているおじさんも14台ほど自転車を保有されているけど
こう言うのは無いとか
「けっこう速く走れるんだね」と勿体ない言葉をいただきました。

大黒屋でタンメンを食べ終わった頃で16:00
そろそろヤバイ 帰り道が暗くなる。

ちょっと走ってせせらぎ館でトイレタイム
3名ほどロードの人が休憩をされている前をパスして
トイレに横付けして用を足します。
ここはかなりの確率でリカンベントに対しての
質問をされる場所なのです。

今回もじっくりと眺められたあとに色々と聞かれました。
「乗ってみます?」と提案しましたが丁重に断られました。

何回か提案しているうちに乗る人も出てくるかもしれないし
多摩CRで聞かれたら極力、試乗をすすめてみようかな。
見た目の奇抜さよりも乗り味がリカンベントの持ち味だから



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リカンベントの質問攻めですが私は何故かママチャリに乗った人からされることが多いです。
あと下流で散歩中のおばさん達。
r-i
2009/03/08 21:10
昨日は日活撮影所まで行ってきたんですけど
帰りにせせらぎ館で弁当食べてたら
白髪のロードライダーに聞かれましたよ
「どこか体が悪いのかい?」

コブラが白塗装だからかなぁ
車椅子的な物に見えるのかな

もっと女子高生とかに質問されてぇな
(もちろんオッサン的な思考だと思いますよ)
闘神
2009/03/09 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
タンメン食べに登戸まで 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる