闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁当もって せせらぎ館へ

<<   作成日時 : 2009/03/09 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月8日(日)
登戸茶屋から上流は一回行ったきりだけど
神奈川側を矢野口まで側道を通って行く道
は前回通ったので、左岸へ多摩水道橋を
渡って土手沿いを走ってみた。

堤防の上は砂利道だそうだが・・・・
やっぱり舗装していないので側道へと
ハンドルを切ったら、前輪が砂利に取られて
転んでしまった。

少々右肘を打ったが、止まる直前
だったのとコブラはミドルレーサーなので
姿勢が低いため、擦り傷にもなっていなかった。

あまりにも格好悪いので誰かが見ていないかと
周りを見渡すと真横に止まっていた車の窓から
こちら側をのぞき込む運転手の姿が・・・・・
あちゃー、真横で一部始終を見られていたとは・・・・
すぐさま姿勢を立て直し一目さんにその場を離れた。

なかなか堤防の上を走れず、側道は徐々に多摩川
から離れ始め、いつの間にか住宅地へ
ふと近くのバス停を見ると「日活撮影所前」と目に入る

お!確かにそれらしき建物がある。
デジカメをカバンから取り出して写真を撮ろうとしたら
「カードが入っていません」 へ?家に置いてきたか!
そういやパソコンに指しっぱなしだった

仕方がないのでカメラの内蔵メモリーで1枚だけ撮った
のが下の写真
画像


持って行った地図は23区までしか載っていないので
道に迷わないうちにここらで引き返す事にした、
しかし団地街に侵入してしまいさっそく迷ってしまい
散歩中のおばさんに多摩川の方向を聞いて
何とか水道橋方面へ脱出に成功した

せせらぎ館まで戻り、ほっとした所で昼飯タイム
昨日の陽気が嘘のような肌寒い風の中、
花壇の段差に腰掛けて弁当を広げていると
白髪のロードライダーのおっちゃんが話しかけてきた。

「珍しい自転車だね」「どこか体が悪い訳でもないんだよね」
「じゃましたね」

と二言三言話すと自分の自転車の所へ戻っていった。
また一人で冷えた弁当をパクつく。
あまりの寒空に食休みをする様な余裕もなく
トイレで用を足すとすぐに帰途へ着いた。

走行距離 41.03q
平均時速 15.9q
最高時速 30.9q
走行時間 2:34’18
積算距離 1088.7q

いつの間に1000q超えていたんだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
弁当もって せせらぎ館へ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる