闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉 茅ヶ崎ポタリング 

<<   作成日時 : 2009/03/20 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月15日(日)
今日は鎌倉まで輪行をしようと思いつき
まず軽量化するため。
コブラのカバンを撤去、中の工具類と

補給食にと買っておいたミニクリームパンも
中身が出ない程度にヘッドレストに引っかけている
ヒップバックに押し込んだ。
けっこう何とかなるモンだね。

まず新川崎まで走って、輪行袋へしまった。
北鎌倉で降りる予定なのでスイカを3000円分チャージ

ホームを先頭車位置まで担いで歩く。
何を持っているのかといぶかしげな周囲の視線が痛い。

程なくして電車に乗る。
ふと輪行袋の(入れる)袋を何処にやったか考えて
駅前に忘れていたことに気づく

何か代わりを持っていないかと探すが、コンビニの袋すら
無かったので、シートのクッションに挟むことを思いついた。
こういうときリカンベントで良かったと思う。

北鎌倉の駅前で自転車を組み立てていると、初老のおっちゃん
が「これは何ですか?」と聞いてきた。
「自転車ですよ」
「別に体に障害があるわけではないですよ」
「楽ですよ」
といつもの受け答え。

観光客が道いっぱいに広がっている中をソロソロと走りだす。
建長寺の前あたりまで踏切がしまっていたので、車道を
走る車はいなかった。天気も良いし非常に快適。

鶴岡八幡宮の前で信号待ちをしていると、人力車の兄ちゃんに
質問された。
「初めて見た」とか言ってたけど、そんなに居ないものなのかと
改めてマイノリティッぷりに気づかされる。

あとは由比ヶ浜まで出て茅ヶ崎まで走るだけ。
江ノ島まで続く渋滞の横をゆっくり走る。ときおりロードが横を抜いていく
途中で海岸側を走ろうと砂溜まりに辟易しつつ正面に見える
富士山に感動。茅ヶ崎でコンビニ前でざるそばを昼飯にして小休止。
ここで折り返して北鎌倉まで戻った。

ふと横浜まで16qの看板を見て、神奈川の地図も持ってきたので自走で
帰りました。

走行距離 84.25q
平均速度 15.4q
最高速度 57.8q
時間    5:26’26
積算距離 1172.9q

おっと・・・80q超えたか
次は100q目指すぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
茅ヶ崎におこしなら一声かけていただければ。

GIANTの安い自転車で迎撃に向かいますのに。
ぺっと
2009/03/22 02:21
もう少し暖かくなったら
行くつもりだから

迎撃つーても鶴岡八幡くらいまで
は来て欲しい
江ノ島で浜焼き程度ならおごっちゃる
闘神
2009/03/22 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
鎌倉 茅ヶ崎ポタリング  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる