闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの多摩サイ 

<<   作成日時 : 2009/03/20 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月20日(金)
今日は朝から雨降りだったけど
午後になってポカポカ陽気になったので
コブラで多摩CRを弁天橋まで下って、上流へ折り返す。

サイクリング道もまだまだ濡れている路面が
太陽に熱せられて乾き出すとなんか蒸し暑くなる。

意外に自転車が少ないと思いつつ、遅めの昼食用に
コンビニで弁当を仕入れて、登戸で食べる事に・・・
丸子橋を過ぎたあたりから路面は完全に乾ききって
走りやすくなった。

19〜20qののんびりペースでせせらぎ館へついた。
日陰でコンビニ弁当を広げて遅めの昼食。

そこでブロンプトンに乗ってきたおっちゃんがコブラに試乗
またいで座ると2,3歩後ずさりして転んでしまった。

コツを話してから乗ってもらえば良かったかなと少し反省
リカンベントは腕に力を入れてハンドルを引きつけると
漕げないのです。

帰り道は少し追い風なのでグングンスピードか出た
30q巡航くらい。

ガス橋の下をくぐって土手の上で一休みしていたら。
下のサイクリングロードを旗を立てたリカンベントが上流へ
走っていった。オプティマのリンクスに見えた。
一瞬追っかけようかと思ったが、今日はお彼岸。墓参りを
するのに早めに切り上げたのでやめ。

それにヘル無しの軽装だったので多摩CR周辺の人なのだろうし
走ってればいつかはすれ違うでしょうに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
慣れて無い人はバランスの限界が分からないので怖くて走り出せない、もしくはすぐ倒れるような気がします。
最初しっかり踏める人はすぐ乗れるようになりそうですが怖がると多分うまく発進できないでしょうね。
r-i
2009/03/21 19:22
今日も声をかけられたのですが
軽装だったのとウォーキングの人でしたの
で試乗を勧めませんでした。
転んで怪我でもしたらいけないと思いまして。

紫外線もそろそろ強くなり始めたと感じてきました。
ほほにサングラスの形が日焼けになってきてます。
日焼け止めクリーム何処へやったかなぁ
闘神
2009/03/22 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
雨上がりの多摩サイ  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる