闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 深川飯とパレスサイクリングぐるぐる

<<   作成日時 : 2009/04/20 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月19日(日)
今日は荒川サイクリングとアースディライドなど
イベントがある日であるが、またもや起きたのが
7時半過ぎとあっては荒川へは間に合わないし、
アースディライドは事前申し込みしてないし
前日に何も観光してこなかった深川へ深川丼を食いに
出かけた。

日比谷付近で信号待ちしていたら、右の方から
青いベストを付けた自転車の車列が横切って行った。
アースディライドの人たちだ。
こちらが物珍しいのかジロジロ見て行った。

勝鬨橋を渡って清澄通りを左へ曲がる。
画像

相生橋を過ぎれば清澄公園前まで来る。


まずは腹ごしらえ
深川丼と深川飯とメニューにある
安い方を選んだ(深川飯)
画像


旨かったのだがこれは失敗だ
深川飯とはアサリの混ぜご飯のことだった
一週間前に家で食べたのと同じだった。
量はけっこうあったから腹一杯になった。

次は深川資料館に入る。
江戸時代の雰囲気が感じられる建物が内部に再現されていた。
画像

江戸の情緒を存分に感じて深川をあとにする。

走り足りないのでパレスサイクリングをグルグルしに皇居方面へと
向かう。

2周ほどするとデルタトライクが対向車線側に見えて、
急に自転車が増えた。リカンベントが固まって走っている。
往路で見たのと別のアースディライドの集団だった。

休憩しているのでリカンベントの所へ近づくと、先日、品川で
あったオレンジのトライクだったので挨拶を交わす。
荒川サイクリングのことを聞いてみると中座して来たそうだ。
タンデムが3台来てたそうで、タンデム祭りだったそうな。
画像

画像

アースディライドの集団が走り去ってから5、6周位すると
飽きてきたので帰ろうとすると、おのさんが下り車線を走って行くのを
手を挙げて挨拶した。

今日はリカンベントの当たり日だった。


走行距離 76.91q
平均速度 13.3q
最高速度 41q
積算距離 1794.9q
走行時間 5:45’44

ぐるぐるで距離を稼いだおかげで70q超え

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
対向車線を走ってるコブラが見えたので闘神さんかなと思ったらビンゴでした。
あの後休憩していた所を出発する時にも白コブラを
見たのですがオレンジのフラッグが付いていたので別の方の様ですがあんな短時間でコブラを2台見るとはやはりリカンベント当たり日ですね。
あにきぃ
2009/04/20 23:08
2台目のコブラはこちらの方ですよ

リカちゃん&ランちゃん日記
http://www.yuuka-mtx.com/bicycle/
私も対向車線に見たのですが、コースを一周された様ですね
皇居を回るのにパレスサイクリングコースを使われて
いるそうなので待ってりゃ良かったかな。
コブラ同士はなかなか会いませんからね
闘神
2009/04/21 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
深川飯とパレスサイクリングぐるぐる 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる