闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 千鳥ヶ淵まで花見ポタリング 

<<   作成日時 : 2009/04/07 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月4日(土)
桜も満開なので千鳥ヶ淵までポタリングしてきた。

いつものように品川→赤羽橋→芝公園→日比谷公園→外堀通り
と皇居へ近づくとだんだん歩道の人が増えてくる。
そのまま右回りに北の丸公園へ入っていった。

すでに公園の道という道に花見の人がで溢れていたが
なぜか黒いスーツ姿の集団が混じり始めた。
入社式でもあるのかなと思っていたら、武道館で
帝京大学、高校、中学の入学式が行われていたのだった。

武道館の前を通り抜けて田安門から出るつもりだったんだけど・・・
田安門の桜があまりに見事だったため門の外と中で立ち止まって
写真を撮る人たちで身動きが取れそうにない

仕方ないので来た道を引き返して千鳥ヶ淵を通って靖国神社まで
行くことにした。

それにしても初めて花見で来たのだが凄い人出、少々登り気味なので
歩道を押して行く、ちょうど千鳥ヶ淵前までくるとカラーコーンで
自動車規制中だったので徐行で侵入してデジカメをハンドルに少し上向きに
セットして走行開始。20秒ほどビデオを撮ったのだが、パソコンに移すとき
に失敗し画像が消失(T_T)
千鳥ヶ淵では何枚かの写真が撮れてただけであった。

靖国神社の駐車場から入ろうとしたけれど参道に露店が見えたし
やはり人が凄かったのでそのまま九段坂を下って帰りました。

画像


画像


品川のバスターミナルあたりで前を走るトライクを見つけました。
ダッシュして追いついて信号待ちで止まって挨拶をしました。
画像


まだまだ太陽が高いしちと走り足りないので、五反田から中原街道へ進路をとって
多摩CRをせせらぎ館まで登ってそこの桜も見てきました。
画像


帰り道、等々力公園前のベンチで休憩していると、一台のロードレーサーが
止まって同じベンチの反対側に座った。
こういった場合にリカンベント乗りは質問される事が多いので
待ちかまえていたのだが、なかなか話しかけてこないので、
単に思い過ごしかと気まずい空気が漂う数分後についに青年が口を開いた。
「リカンベントですよね」(こう言ったよな?〜)
「楽ですか」
「重さはどのくらいですか」
けっこう質問されたけど、さすがにロードの人は重さを聞いてくるね。
信号待ちで歩行者に聞かれるのは何処で売ってるのとか値段はいくらかとかが
多いんだけど自転車のスペックに興味がいくんだよな。

実際のところ買ったときのスペックは分かるんだけど、ゴチャゴチャ付けてる
今はどんだけ重いのかよく分かってないのです。

走行距離 72.88q
平均速度 14.4q
最高速度 51.5q
走行時間 5:02’08
積算距離 1395.8q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして、こんばんわ
オレンジ(チャレンジ)のトライクのあにきぃです。
あの時は突然後ろから現れてびっくりして
挨拶くらいしか出来ませんでしたが
パレスから品川の間は良く使うのでまたお会いしたら
よろしくお願いします。
あにきぃ
2009/04/13 20:28
いらっしゃいませ
私も馬込の坂を避けて
都心へ出るのに品川は
必ず通ります。

荒川方面へも道を開拓したいよな。

荒サイの時は「おのさん」に先導してもらった
から帰ってこれたんだし。


闘神
2009/04/14 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
千鳥ヶ淵まで花見ポタリング  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる