闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密兵器 

<<   作成日時 : 2009/04/14 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

コブラに乗り始めてから、色々とパーツを買っては
くっつけています。

カバンはヘッドレストへヒップバックを引っかけて
ニキリンでトライク用のパニアバックをシートに
乗っけている。

走りの基本性能がアップする様な物はSPDペダルと
シマノのチェーンくらいか。

チェーンを変えてから少々軽くなった気がする。

バックミラーはSPYミラーがヘルメット越しに後ろが
ちゃんと見えてかなり役に立つ
ハンドルバーエンドへ差し込んだ方は脇腹が見える
だけなのでただの飾り

ハンドルにMIO350を付けてみたが視界が狭くなるし
光の反射で液晶画面が見えなくてはずした。

ガーミンが欲しくなったこともあったけど予算もないし
あんまし遠出もしそうもないのでポケットマップルで済ましている

ドリンクホルダーはアルミ製で丈夫なのは良いのだが
ペットボトルを突っ込むと段々上へずれてくる素敵仕様
トップピークのアジャスト付きに変えようかと思っている。

最近のお気に入りは皮のハンドルレバーと
自転車用のカメラマウント。

ブログの写真と映像は、これで取ることが多い。
「ジャリジャリ」と音がするのはたぶんチェーンの音だと思う。

始めに付いていたスタンドは折れてしまったので
穴を空けて他のを付けた、前の物より軽いので気に入っている。

チェーリングカバーも色付きのやつに変えたいな

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンドル幅がここまで狭いとミラーの取り付けが大変なんですね。
BUSH+MULLERのミラーはどうでしょうか、ガラスミラーで若干凸気味になってて広範囲見渡せてよい感じですよ。
r-i
2009/04/15 06:24
r-iさん情報有り難うございます。

走り方面の実装に全く疎い私ですが
ドレスアップの方面なら何とか
なりそうです。

ねじ回すだけだから。
闘神
2009/04/18 06:48
>ハンドル幅がここまで狭いとミラーの取り付けが大変なんですね。
標準だと
「小さく前へならえ」的なホールド感ですよ
・・・というかブレーキレバーを股に当たるので
かなり開き気味にしているので
「オッ○イもみもみ」風
になってしまっていますね(笑)
闘神
2009/04/18 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
秘密兵器  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる