闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS パレスサイクリングと神田明神祭 

<<   作成日時 : 2009/05/11 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5月10日(日)
昼頃起き出してパレスサイクリングへ出発
いつもの15号ルートを取らず、1号ルートで
馬込と戸越の坂を登ってみた。

しまなみ海道で登り坂への「何となく面倒くさい感」が
払拭されたのでスピードが遅くてもコギコギできた。

これで都心まで距離にして3qは近くなった。
いままでそれだけ遠回りをしていたことになる。

皇居に着いたのでぐるぐる開始、しかし2周もすると
スタミナが切れ、休憩。

トイレ前でドクペを一気飲みしてくつろいでいると
50代のおじさんが話しかけてきた。
コースを1周目の時に信号ダッシュしたとき、
抜いた人らしい。
「その自転車速いんだね」
「39q出れば実業団レベルだよ」
あの時は瞬間的に39q出ただけだったんだけどね
こちらはダッシュでしか対抗できない

昨日の疲れが抜けていないので
おじさんとずっと自転車の話をしていた。

時計をみるともう15:30、あと30分で
パレスサイクリングが終わるっちゃう。
コースを2周ほどまわると、東京消防庁の前あたりにふんどし姿で
はっぴを着た集団が御神輿をおろして休憩していた。

あの場所は平将門の首塚があるところだ。
・・・・ということはあれは神田明神の御輿だ!
ある予測をしてアキバの中央通りへ行ってみた。

やっぱり!久しぶりにホコ天になっている。
うっとおしいパフォーマーの姿は無く、歩行者は自由に往来していた。

上野公園まで通り抜けて国立博物館前で折り返して、中央通りまで
戻ると御輿が見える
画像

画像


小諸そばで冷やしタヌキを食べて帰った。

走行距離 58.15q
平均時速 15.0q
最高速度 38.8q
走行時間 3:51’20
積算距離 2198.5q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして,リカンベント@つくばと申します。
よろしくお願いします。
最近このページを知り楽しませてもらっております。
私も今年3月からコブラに乗り始めました。
買った数日後に飛行機で四国へ運びしまなみ海道を大三島まで走りました。
その後は輪行は荒川1回のみで,もっぱらホームグラウンドの霞ヶ浦を走っています。
霞ヶ浦大橋の南を一周すると100Kくらいで,手ごろなサイクリングになります。
闘人さんは一般道も走っておられるようで,感心しております。
長々と失礼しました,いつかコブラ併走したいですね。
リカンベント@つくば
2009/05/12 07:09
お名前間違え失礼しました。
人でなく神でしたね。
リカンベント@つくば
2009/05/12 07:18
皇居サイクリングとは豪勢(笑)ですね。やってみたいなぁ。多摩サイは去年の夏に走ったので、次はやっぱり荒川と皇居かな?
kogikogi-life
2009/05/12 20:38
どうもいらっしゃいましー
都心は自転車も走れる幅の広い歩道も
多いですし、休日は車も少ないので
意外と走りやすいんですよ。

一般道は慣れです。
特にSPDペダルに変えてから
急ブレーキ、急ハンドル、黄色信号は
止まる、少しでも危険を感じたらSPDを
はずして両足を付く。などなど
リカに乗るようになってから安全運転を
心がけるようになりました。

こいつ小回り効かないし怪我したくないもんでね。

霞ヶ浦にそういうところがあるんですか
100qとはええ感じじゃないですか。
闘神
2009/05/12 20:38
>kogikogi-lifeさん
荒川は年中無休で走れますけど、

パレスサイクルは晴れた日曜日で
9:30〜16:00の時間限定です。

車に積んで来るんですか?
関東に来るときは、迎撃するので
教えてください。
闘神
2009/05/12 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
パレスサイクリングと神田明神祭  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる