闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道サイクリング番外  萬来軒捜索編

<<   作成日時 : 2009/05/06 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

尾道まで渡船で来たが、新尾道の餃子館でメシ喰って
岡山の宿まで輪行するつもりでした。

が・・・はっさく屋さんの前でドリさんから尾道ラーメン食べるなら
東尾道の「萬来軒」に行ってみるように勧めら・・・いや指令が下りました。


しまなみ・とびしま海道サイクリングマップでは尾道周辺は
書いてあるのですが東尾道までは載ってない・・・・国道2号線を
東に行けば良いと覚悟を決め(今日は3回目だ)

海沿いの観光客がひしめく通りをライダーが寝っ転がった姿で
走る自転車が通り抜けます。
歓声やら嘲笑やらどちらにしろ周りを笑顔にしていきます。

やがて市街地を抜け鉄道沿いの道に入りました。
信号機も少なく走りやすい。
快調にとばします巡航30〜33q。(登りだと10q(T_T))
やがてY字路に来て迷子になり地元のおじさんに道を聞き、
右へ曲がって東尾道を目指す。

なんとなく左へ曲がり鉄道のガードをくぐり信号待ちで車体を
持ち上げ横に向けると、偶然にもそこに「萬来軒」の看板が!
さっそくラーメンを一杯(ラーメン イーガー)
あっさりとしたスープに絡む細麺で旨かった。

さて萬来軒もこれたし駅まで走ろうとしたところ
写真を撮っていないことに気づき急いで振り返ってパチリ
画像

看板見切れてるやん

東尾道の駅と松永駅にはエレベーターが無かったので
福山まで走ることにした。岡山は遠すぎるのでパス。

道路の案内を頼りに走りました。
やっと着いた福山駅前で自転車を畳んで輪行袋へ
カバンの底の方から肩ヒモに付ける肩パッドが出てきた。
来るときに使っていたら・・・・と少し反省。

ちょうど山陽本線の岡山行きの快速が入線していたので
先頭車に乗りボックスシートの手すりに輪行袋を縛って
椅子に座った。

途中の駅で二人組のカップルが輪行で乗り込んできたが
私がいたので自転車の置き場に困っていた。
けっきょく2台まとめて手すりに縛った様だ。

席は空いているのに自転車のそばからは離れず
いちゃついていて非常に目のやり場に困る。

岡山に着くと電車は行き先を変える旨の放送があり
到着。

こちらが下りる前に席取りで人が雪崩れ込んできた。
下りる方が先だろが!

なにはともあれ、ホテルへチェックイン、フロントへ輪行袋に
入れっぱなしの自転車を預けて、食事へ出たのでした。
あーーー長い一日だった。

走行距離 101.2q
平均速度 16.7q
最高速度 42.5q
積算距離 2043.5q
走行時間 6:02’02

よく走ったなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
しまなみ海道サイクリング番外  萬来軒捜索編 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる