闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 極小径オフ 便乗ポタ &フラッシュダンスふたたび

<<   作成日時 : 2009/06/30 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月28日(日)
天気予報が夕方より弱雨40%との
ここんとこ毎週のように同じ予報だった。

極小径自作派のmaruさんと申し合わせて
パレスで落ち合う約束をしてあった。

天気は心配であったが前日にチェーンを洗って
油を差しておいたし薄皮チョコパンを
仕入れてあったのでもったいないから出かけることにした。

予報が弱雨でもぜんぜん降らない日もあったし
五分五分だ。

今日のマシンはコブラ。
来週、宇都宮へ持って行くので乗っておかないといけない。

朝飯にカップラーメンを食べて来たが、R15の鮫洲前あたりで
スタミナ切れを起こして急に失速。
これはヤバイとコンビニで鳥メシおにぎりを補給。
米を食べておかないとダメなのねー
コンビニ前でむさぼり食う(1個だけだけど)

米パワーは品川駅前から泉岳寺までの間で遺憾なく発揮され
巡航35qで走行した。
恐るべし米、ありがとう鳥メシおにぎり。

パレスサイクリングへいつものように楠公公園正面の
歩道から侵入する。
ちょうど上り車線をmaruさんが横切った。
こちらも手を挙げて挨拶。
ざっと500メートルは離れていると見た。
少し踏み込んで32〜34qまで加速。
交番前の信号で追いついた。

天気を気にしながらmaruさんと併走、極小径のurielさんをまつ。
しばらくしてシルバーの極小径が見えた。

ここからは極小径の知識が無い私は感心しながら、二人の
マニアックな会話を聞いているだけになった。
画像


パレスのコースを3人で併走。
画像

といつもの場所(二重橋前の信号)まで来たので
「ロケットスタート行きますよ」と一言断って、ダッシュ。
今ひとつスピードに乗り切れなかったけど38qは出た。

何周かしていると「ポツリ」とほほに雨が当たってきたので
「あと一周くらいかな」
「輪行して帰ります」
「私はあと半周、ロードを本気で追っかけます」
「少々濡れてもいいかな」
とお流れ解散になった。

本気とは言ったけど34qくらいしか出ない。
おにぎりパワーが切れてしまっていた。
このとき補給食の薄皮チョコパンの事はすっかり忘れておりました。

折り返して噴水広場まで来たときにパラパラと来た。
いよいよヤバイ。雨の様子を見ようとパレスをあとにして
丸の内方面で雨宿り出来そうな所を探す。

それは程なくして見つかったのだが、雨脚が衰えそうに無い。
少しばかり濡れても良いかと覚悟して走り出す。

不思議な物で元々汗をかいていたので道半ばまでは
雨に濡れているという感じがしていなかった。

・・・が緊急事態発生
トイレに行きたくなった。
しかも小も大もである。

やはり雨で腹が冷えたせいであろう事はすぐに分かったが
今やパンツまで濡れている状況では、ファミレスに入って
昼を取るついでにトイレを借りようとしても気が引ける。

ならば牛丼でもと考えたのだが駐輪場に止めておくと
露天で自転車がというかシートが濡れてしまう。
それもイヤだ。(シートは自分が座っている間は雨に濡れない)

大森まで戻ってこれたので公園のトイレで小を出した。
大は我慢。

すきやの軒下に自転車を停め
牛丼+サラダ+みそ汁 を遅めの昼飯に食べた。
体が暖まったので腹の方は収まった。

走行距離 58.15q
最高速度 39.8q
平均速度 16.1q
走行時間 3:36’09
積算距離 2588.4q + 167.39q(エレガンス走行距離)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パレスへ極小径ハンディバイク8で乗り付けたurielです。
先週(4日)は雨で慌ただしく離脱してしまい、失礼しました。

ブログの過去ログを拝見し、深川サイクル天国で触らせていただいたコブラが闘神さんの物であったと判り、驚いてます。
ハンドル形状について「その形は操作性のために?」等と伺って説明も受けたのに、リカンベントにばかり目が行っていたもので、先日お話した際にご本人とは気付かないですみませんでした。m(_ _)m

今週は仕事でパレスへは行けないかと思いますが、いずれまたお会い出来ましたら、リカンベントのお話を聞かせて下さい。
uriel
2009/07/04 16:29
urielさんいらっしゃいませー
>リカンベントにばかり目が行っていたもので
それでいいのです
リカンベントのオーナーとして本懐です

パレスですが日曜は宇都宮へ行っているので
どちらにしろいません。

宇都宮・・・・天気よ持ってくれ!頼む
闘神
2009/07/04 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
極小径オフ 便乗ポタ &フラッシュダンスふたたび 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる