闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS チャーハン焼きそば弁当と氷メロンとガンダム 野次馬ポタ

<<   作成日時 : 2009/06/13 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

6月13日(土)
なんでかなー日曜つーと雨になるんだよな
というわけでエレガンスでお台場までガンダム
を見に行った。

朝からカレーを食べてエネルギーチャージ

先週の膝小僧日焼けで懲りたので膝と靴下で隠れている
ところまで日焼け止めを刷り込んだ。
もうヒリヒリはイヤだ。

エレガンスにバックミラーとケイデンス付きのサイコンとドリンクホルダーを
付けてポタリング仕様に。

コブラはフロントディレイラー用のブームに
ワイヤレスのサイコンを付ける事が出来た。
電波がギリギリ届く範囲だった。

同じ様にエレガンスも・・・としたかったけど
ブームの角度が寝過ぎているのと
見た目からしてエレガンスだと先端に付けたら
画面の文字が見えそうにない。
と言うことでワイヤレスは諦めた

初めてのワイヤレスじゃないサイコンだったので
余ったワイヤーをハンドルにぐるぐる巻きにした。

ケイデンス・・・・心拍も併せてはかってないとあまり
意味がないような気がしたが、せっかく付いているんだから使ってみよう。

坂を避けるR15ルートで
R1→池上通り→環7→R15→日比谷通り→二重橋→昭和通り
→晴海通り→新豊洲→お台場

初夏の昼はアッチーね
二重橋まで来るだけでペットボトル2本も飲んじゃったよ。
お台場に来ると建物の日陰で暑さも和らぐ。

昼用にチャーハン焼きそば弁当を買ってガンダムの前で
食べる事にした。

流石にガンダムがすっくと立っていると観光客もほっと置かない
どんどん人が集まって来ていた。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ザ・炭水化物コンビ、チャーハン焼きそば弁当 購入の決め手は値段、390円

ガンダムの後ろ側の木陰、先週と同じ所に座って昼食、
パックのパインジュースを啜りながら休憩。
このあと前に回り込んでパチリ

見る物見たし喰う物喰ったし帰る。

帰り道の桜田通り赤羽橋付近で
ショックプルーフだと思うんだけど
リカンベントライダーに会った。

タイヤ細ッ!一インチだと思う。

地元の商店街の甘味処で氷クリームメロンを食べる。
火照った体がクールダウンされた。
この店は亡き祖母によく連れてきてもらった所だ。

ここはかき氷のシロップが自家製だ。
ひたすら甘いだけの出来合の物とは
旨さが違う。

自分の定番は「メロン」だ
赤いイチゴは涼しさに乏しい気がするし
青いブルーハワイは食べ物に見えん
果汁ゼロでもメロンが一番!これは譲れん

サイコンを見るとなんか走り足りないので
弁天橋と丸子橋をまわって帰宅した
画像


今回初めて分かったこと
ケイデンスを見ながら走ったんだが
巡航時
68〜70
加速中
75〜85
登り坂
80〜90
になっている
それ以上の回転だと脚に疲労が溜まってくるのが
分かる、ああそんなもんなのかなぁと言う感じ
人間工学ってこういう事なのかもと思った。

先週、同じルートで出かけたけど、登り坂でそれほど
「クランク重い」と感じなかったのは慣れなのか体がコブラの
感覚を忘れてきたかのどちらかであろう。

それとも「朝からカレー」パワーのおかげか?

145のショートクランクだからなのかクルクル回している気もする
コブラだとケイデンス分からないのでどうだか・・・・

走行距離 73q
最高時速 37.7q
平均時速 14.5q
走行時間 5:01’48

※追記
  今日は知り合いのリカンベントライダーが二人もガンダムを見に
  行っているし、しかもブログに載せていた。
  なんか3番煎じみたいでばつが悪いなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知らなかった(沖縄)公式ブログは遅いんですね
もう頭付いてますね。良かった。T監督偉いね。
どん
2009/06/14 09:48
どんさんいらっしゃいませー
まだ完成してないので公式ブログ
だとそうなんでしょうね
この日もクレーンが動いて作業してましたしね。
闘神
2009/06/14 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
チャーハン焼きそば弁当と氷メロンとガンダム 野次馬ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる