闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンライスと氷クリームレモンと城南海浜公園 ポタ

<<   作成日時 : 2009/07/26 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月25日(土)
今日は隅田川の花火があるのだが、午前中に用事が
できたので昼過ぎからの行動となってあまり遠くへ
行く気がしなくなり・・・・(だって暑いんだもの)

地元の中華料理屋でチキンライスを昼に食べ、
炭水化物分をチャージして
ずっと都心やらパレスばかり行っていたので、
コブラで久しぶりに多摩CRを下って城南海浜公園まで走った。

多摩川大橋から下流の左岸は草ボウボウで萎える。
はよ草刈りせい。
キャメルバックにキレートレモン2倍希釈+ちょっと氷
を詰めて出かける。
走りながらちゅーちゅー口にするとなるほど多少味が
あった方が飲みやすい。

弁天橋→避難橋→京浜島→平和島→城南島
なるべく日陰を選んで進んだ。

あー草ボウボウと言えば埋め立て地の歩道も酷かったの
を忘れてた。
ちっとも手入れがされていない植え込みと雑草が
歩道の幅を8割以上占めてしまっている。

こんな所子どもじゃないと通れない。
子どもでも通れないか?

そんなわざわざ狭くなっている歩道なんて通ること無いじゃないかと
思われるかもしれないが、陸橋を渡るときなど車道を走っていると
変な脇道へ誘導されしまうことも多いので、ときおりそんな所を
走らざるを得ない場所があったりする。
そんなところほどガードレールに切れ目が無く草の中を突っ切らなくて
はならないから泣けてくる。

交通量が少ないとはいえトラックやトレーラーが走り回っている
埋め立て地は車高の低いリカンベントにとって決して走りやすい所でもない。

城南海浜公園へ着くと入り口に黄色い鎖がかかっていた。
もう夏休みなんだっけかここはキャンプ場でもあるわけだし。
鎖を持ち上げて中に入る。

公園はバーベキューの煙があちらこちらに立っていた。
真上を羽田へ降りる飛行機が腹を見せて飛んでいく。

公園を端まで走って折り返し、平和島経由で帰途につく。
日はまだ高かったけど、かき氷を喰いたくなったので
いつもの甘味処へ立ち寄った。

今日は、クリームレモン
画像

「くりーむれもん」とひら仮名で書くと何か他の物を
思い出す人も居るのではないでしょうか?(笑)

走行距離 31.94q
平均速度 15.6q
最高速度 34.2q
積算距離 3004.3q
走行時間 2:02’29

3000q走った。
タイヤのひびが気になる・・・
いつ取っ替えようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
チキンライスと氷クリームレモンと城南海浜公園 ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる