闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ「うつのみやサイクルピクニック」 餃子堪能編

<<   作成日時 : 2009/07/06 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月4日(土)
イベント参加の為に
宇都宮で前泊する
車にコブラを積んで出発。

朝見たネットの天気予報は
4日曇りのち雨 70%
5日曇りのち雨 50%だったが
「雨だったら餃子くって参加賞もらって帰ってくればいいや」
と開きなおり出かけた。

首都高を川口まで向かい、東北道へ入る
4時過ぎに出たのだが土曜とあって高速はガラガラで快適。
宇都宮市内の最寄りの鹿沼ICで降りる
ETCカードを持ってないので料金所では隣の「割引1000円」の
表示を羨ましくながめつつ、クレジットカードで支払う「2700円」

ちとチェックインが遅れそうだったのでホテルへ連絡。
実際にはちょうど7時に着いた。
当日、携帯のIモードで予約したのだが5800円で朝食無し
あまり期待してなかったが部屋もきれいだし風呂も広い
コストパフォーマンスはかなりいいホテルだった。

チェックインして部屋に荷物を置いてさっそく、餃子を食べにでる。
フロントで食事のマップをもらったのだが・・・・
「宇都宮は餃子の街です、ホテルの近くですと・・・・がモチモチの食感で・・・」
と説明されたのに苦笑。
そんな事にもマニュアルもあるのかと感心した。

画像

宇都宮駅

ホテルから徒歩1分の「餃天堂」で「焼き餃子5個+ほうれん草水餃子+ご飯」のセット
961円を注文。
一口大の餃子から汁があふれ出す。
旨い!
あっという間に食べ尽くす。
(写真撮るのわすれました)

こうなるともう一軒はしごしなければ。
画像

駅前の餃子の像

幾つもある中から「健ちゃん餃子」へ入って
健ちゃん餃子6ヶ300円とチーズ餃子6ヶ400円を注文
画像


こんな人も来てたみたい
画像

帰り道でポツリポツリと雨が降ってきた
傘を差すほどではない

先ほどの店と併せて20ヶの餃子を腹に収めて
ホテルへ帰った。

ロビーのパソコンで天気予報をチェック
やはり予報は変わらず。
雨も次第に強くなり、雷も鳴り出した。

窓のカーテンが稲光で明るくなるのをながめつつ
予報が外れることを祈って床についた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
いざ「うつのみやサイクルピクニック」 餃子堪能編 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる