闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷クリームメロンと助六寿司と「fcycle多摩川オフ初参加」

<<   作成日時 : 2009/07/14 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月12日(日) 天気晴れ
前に土日と両日が晴れたのはいつのことだったろう。

今日はネットの自転車フォーラムの多摩川オフへ
参加した。

・・・とは言ってもそのフォーラムに登録すらしていないのだが
かなりオープンな集まりらしく、「ヘイッ!カムォン!」的な
雰囲気がしておりました。

草ボウボウの多摩CRを走るので、車高高めのエレガンスで出動!
集合場所の二子多摩橋まで走る。

だが!集合時間は10:00
家を出たのが9:50(!)

とても10分で着くような所ではない
20分は、かかる。
日曜の朝とはいえ多摩川に出ている人は少なくないハズ
と焦る。

でも心配していたような人出もいつもの程度だった。
予定通り20分で到着し何とか自己紹介には間に合った。

土手の上から自転車を停めて話している集団が見えた。
グリーンスピードのトライクが一台。

一目で「さすがさん」と分かった。
(さすがさんの方はオイラをよく知らなかった様だったけど
  オレンジのチャレ・トラのあにきぃさんのことを話すと分かってもらえた)

さて、どう自己紹介したものかと思案
もともとパソ通のニフティのフォーラムだったと聞くし
やはりハンドルで良いと思い

「闘神と申します、今日はリカンベントで来ました。
  初参加ですよろしくお願いします。
   普段は都内、パレスとか走ってます。」

「ニフティ」ならぬ「PC-VAN」時代からのハンドルを
名乗りメジャーでびゅぅー(笑)

リカはオイラのエレガンスとグリーンスピードのトライクで2台。
他はロード、小径、折り畳み、ランドナー、の20台の混成で府中市民公園
目指して走る。
オイラはさすがさんの2台後ろについた。

多摩CRは狭く自転車が併走出来るような余裕はない。
前に歩行者がいる場合もちろん避けるワケだが、
トライクの動きが面白かった。

2輪だと少なからず体を傾けないと曲がれない。
しかし3輪は傾けずとも「キュッ キュッ(実際に音はしません)」と
クイックな感じで曲がるのだ。

トライクが前を走っているから子ども達の声援と視線が「さすがさん」
に集まっていた。

オイラはというとロードの後ろに着いていたので
歩行者からは見えてない様でした。
例えるとジェットストリームアタックのマッシュ。

登戸茶屋まで30分、ここで小休止。
皆で自転車談義。

しかし・・・あまりパーツ一般の知識が無いオイラ、
マニアな会話について行けず、聞き入りただ頷くのみ。

しばらくして府中市民公園前へ出発。
オイラだとここから上流は川崎側の側道を矢野口駅まで走って
橋を渡り東京側へ行くのだが、多摩水道橋を渡ってダートになる。

ダートが何となくイヤだからいつも舗装路を走っていた。
(コブラでこけたことあるし)

でも今日乗ってきたのは前後フルサスのエレガンス。
ダートもヘッチャラである。

先頭が是正橋を渡ってなぜか側道に降りていく。
昼食をコンビニへ買い出しに行くようだ。
もちろん付いていく。

パックのレモンティと助六寿司を購入、
今日はこんなもんでいいや。
画像

画像

前に多摩川で水遊びしている子どもを見ながら
府中公園前の土手で食べる。
空も完全に晴れて気持ちが良い。

土手のしたではさっそく自転車談義が始まった様だ。
パーツの話は出来なくても、しまなみ海道や宇都宮の事は
話せる。

ふとリカンベントの話になったのだけど
どうも「本格的なリカンベント」というワードが意味するのが
「ローレーサー」を差している様だと気が付いたそのとき!
黒いローレーサーが上流へ走り去って行ったのでした。
あれはAJさんだったのでしょうか?
でもエアロスポークじゃなかったしな。

遠目で車種が分からなかった。

土手の下では黄色いロードが調子が悪いらしく、寄って集って調整が
試みられていた。
買ったばかりなのだろうか、ブレーキパッドに減ったあとがない。
結局、調整はうまくいかなかったようだ。

お開きの時間となり下流へ引き返す。

画像

登戸茶屋へ立ち寄ると、赤いパフォーマーのリカンベントが止まって
いた。
なにか見たことがあるな、と思っていたらホイールを変えた
平林さんのリカだった。

平林さんはもう少しここにいると言うことで、お別れし、
走り足りないのでパレスでも行こうかと思ったが、すでに
14:30をまわっており到着即終了になりそうだったので、
地元の商店街へ寄っていくことに。

前日かき氷を食べたくて立ち寄った甘味処が休みだったので
今日開いている可能性が高いと考えた。

「ビンゴーー」

開いておりました。(チャン チャチャーン ♪)

画像

今日はクリームメロン

火照った体をクールダウン。
9月までかき氷が食えると聞いて幸福ゲージがアップしました。

家に帰ってHDDレコーダーに撮り貯めた、タモリ倶楽部を見つつネットにつなぐ。
帰着通知を書かねばならないのでフォーラムに新規入会登録。
初カキコは無難に留めた。

パソ通時代は気をつかって書いていたもんな。


走行距離 47.41q
最高時速 46.7q
平均速度 19.5q
走行時間 2:25’53
走行距離 142q(エレガンス)+2722.1q(コブラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
以下のようなルートはどうでしょうか。
LWBだと砂利道もその脇の小道も嫌なので住宅街を抜けてます。

・多摩水道橋からは300mほど走って道なりに右折
・住宅地抜けてスポーツセンターの横を通り西川原公園の裏を通る
・水神前交差点に出たら左折して大通りに出て最初のスロープでCRに入る
r-i
2009/07/14 20:32
 関東はいいですねぇ。あっちこっちでリカンベント乗りと出会えて。
 田舎では、なかなか遭遇する機会がないです。
こうが
2009/07/14 22:12
今頃ですが。。。
確かfcycleの集まりらしき集団を焼肉村で通り過ぎたことがあります。
やたらこっち見てて、誰か知り合いの人がいたかなと思いながらとおりすぎたことがあるのですが、その時のことだったのかもしれません。
グリーンスピードがあったので、おのさんのかなと思ってましたが。。。
AJ
2009/08/17 01:06
Hello there, I love your blog toujin.at.webry.info . Is there something I can do to receive updates like a subscription or some thing? I am sorry I'm not acquainted with RSS?
??韈 ?
2012/04/18 01:44
Bonjour, c'est vraiment intéressant, merci toujin.at.webry.info
??砒?
2012/06/12 17:40
それはそれを転記するためtoujin.at.webry.infoおかげで、ここでいくつかの興味深いものだった。あなたの幸運を祈ります!
Norway escort girls
2012/09/08 22:22
私は感謝し、私は私が探していただけで何が見つかりました原因。あなたは私の4日間長い狩りを終了しました!神はあなたに男を祝福。素敵な一日を過ごす。最高の願いさようなら
0
2012/11/12 01:12
I like this web phorum so much, saved to my bookmarks. Nostalgia isn’t what it used to be. by Peter De Vries. http://all4webs.com/lutzbennetsen21/nziognjffn997.htm
Scottjab
2017/01/07 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
氷クリームメロンと助六寿司と「fcycle多摩川オフ初参加」 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる