闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS ウナギおにぎりと「荒川サイクリング」

<<   作成日時 : 2009/07/21 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

7月19日(日)
今日は横浜の大桟橋へ船を見るか
月例荒川サイクリングへ行くか考えたが、
8:30に荒川目指して出発。
(時間遅いって)

朝飯は「明星チャルメラカップラーメン」
やはり北品川あたりでスタミナ切れ。

今日はampmで土用の丑の日ということで
ウナギまぶしおにぎりをゲット
店の前でむしゃむしゃ食べる。
旨ぇーーーエ

そのほかドリンク一本、
昼用に鳥メシ弁当を購入。
チェーンが外れたときに使う
軍手を忘れてきたのでそれも買う。

R15ルートで銀座の通りを直進。
上野からR4で千住新橋を目指す

それにしても今日は暑い。
舗装から横に並んだ車から
熱気が伝わってくる。

中学校で習った「熱の伝わり方」の一つ
輻射だ。

なーんて考えつつ走っていたら段差で跳ねて
チェーンリングからチェーンが外れた。
軍手を嵌めてチェーンの下に手を潜らせて
手早くはめる。はい終わり。

我ながら手慣れた物だ。
それだけよく外れるとも言える(泣)

千住新橋から荒川河川敷へ降りる。
虹の広場は下流なのだが、本隊は
上流から来ると思って、少しさか
登るがちっとも来ないので虹の広場
へと下ると続々と広場から出てきたので
ここで合流。
画像

画像

画像

チャレ・トラのあにきぃさんや
ハンディーバイクのulelさん。
ん?真新しい新車っぽいコブラがいました。
なんと初々しい。

MR451やQTRの姿も見えます。
チャイマス勢も着々と増えてきましたねぇ。

画像

上平井水門で休憩


画像

コンビニで買い出し。
パックのレモンティと野菜サンドウィッチをゲット。

海が近づくほどに向かい風が酷くなり
リカンベント以外の参加者さん達は
ヒイコラ言ってました。

葛西臨海公園のいつもの広場
草ボウボウでんがな。
画像

MR451

画像

QTR

画像

コブラ 新車でピカピカ

日差しを避けて木陰でレジャーシートを敷く。
風で少し荒れ気味の海を見つつ
昼食タイム。
鳥メシが旨い。

メシを食い終わるとさっそく自転車談義。
ふとお台場のガンダムの話になり、動かないかな
とか中に人を入れて動かすとかの流れとなって
オイラが「ジャンボマックスの様に動いたら・・」
とかたとえ話をしたとき、話の輪の中の5人中
2人が「?」って顔になり。

例えが古すぎたことを反省した。(笑)
でもそのあとも13号埋め立て地の事になると
「宇宙博」とか「サターンロケットの実物大模型」
とか「それはスペースシャトルの前の話」とか
オッサン達の若い者置いてきぼり祭りは続いたのでした。

さて14時、お開きの時間。
浮間舟渡まで戻り組、東京駅組、naokatoさん率いる
お台場ガンダム見学組、それぞれ別れて解散。

東京駅方面組でおのさんを先頭に走りました。
オイラの前がチャレ・トラのあにきぃさん
後ろがQTRのまさきさん、リカンベントの寝っ転がり組
は午後の日差しが最もきつい時間帯を路面と太陽に挟まれながら
進みました。
画像


信号待ちは日陰を分かち合いながら止まり。
苦楽を共にしたのでした(笑)

内堀通りのパレスサイクリングの所で解散。
オイラは一周まわってから帰ることにしました。

すると・・・おのさんもなぜか回っておりました。
2回も手を挙げて挨拶しちゃったい。

流石の暑さに参ったので、1リットルのキャメルバック
を地元のY'sで買って帰りました。

走行距離 86.93q
平均速度 16.3q
最高速度 45q
走行時間 5:18’07
積算距離 2906.6q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
暑かったですね。日焼止め塗って参加しましたが
手首の所がすごいことになってます。
私もキャメルバッグ使ってますがこの季節1リットル
ではもう足りません。今回も昼に補給でした。
中身はいつもポカリの水割りですわ。2倍希釈
あにきぃ
2009/07/22 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
ウナギおにぎりと「荒川サイクリング」 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる