闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 両手に○○○○○○ 

<<   作成日時 : 2009/08/09 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月8日(土)
もろもろの修羅場を乗り切って(のか?)
ひとごごち付いた。
趣味の自転車にも時間が割けそうになったのである。
(でも次の修羅場が目の前に迫っているけれど)

天候は曇り、お天道様が出ていないので
蒸し暑いけど走れないほどじゃない。

エレガンスのほこりを払って、キャメルバックに
キレートレモン2倍希釈+氷少々
補給食はカロリーメートフルーツ。

あまりにもブランクが開いたので、距離も控えめに
登戸の二ヶ領まで・・・・と走り出したんだけど。

早速のトラブル、サイコンのセンサーがずれて
計測不能に・・・orz
サイコンがおかしくても別に走行に影響はない。

ガス橋を川崎側へ渡る。
ええっ!除草されてないではないか。
休工中なんですと!
パシパシ草が当たってスネが腕がかゆくなる。

丸子橋をくぐって・・・・
「ビンッ」

ん、なんだ今の音??
前輪から聞こえたけど、まさか・・・・

ゲーー。スポークが一本折れてるーーー
サイコンのセンサーがぶらついていたようで
そいつのせいかもしれん。

恐る恐る引き返す。
いったん家にもどってカバンをコブラへ載せて
Y’sへ修理を依頼、うちへ歩いて戻って
直してもらっている間に
いつもの甘味屋へかき氷を食べに出発。

今日は氷クリームメロン。
冷房が効いている店に入ると両腕に結露の
ように汗が噴き出してきた。

かき氷の量はいつもと変わらないのだが
なんか減るのが早い気がする。
喰うことなのか溶けるのがどちらが早くなったんかのう。
夏も本番ということなんだろう。

さて涼んだことだしY’sへ行ってみるかと
コブラへかけたワイヤーロックをはずそうと・・・・
「ゲ!鍵は確か、エレガンスのブレーキの所に
引っかけておいて、それから・・・そのままだった!!!」

コブラをそのままにして歩いてY’sまで鍵を取りに行くはめに。
歩いて5,6分かな。
エレガンスに前輪をはめている店員から
「もう出来ますから少々お待ちください」

エレガンスでコブラの所まで戻って左にエレガンス、
右にコブラを引いて「両手にリカンベント」の中年が
トボトボと歩いて行きましたとさ。

さてエレガンスを家に置いて、走り足りないので
弁天橋まで行ってみた。
画像

沖合の新ターミナルも姿を見せ始めていた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
両手に○○○○○○  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる