闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS アキバでカバンこうてきた

<<   作成日時 : 2009/08/17 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月15日(土)
コミケの最終日に一般参加するために
もうボロボロでチャックが締まらなくなった
古いディ・バックの代わりを買いにアキバまで
コブラで出かけてきた。

「別にわざわざアキバへ行かなくても」と
疑問の諸兄もおられるのではと思う。

オリン○ックとかジャ○コなどにももちろん
売ってはいる。
だが!値段が・・・・3000〜5000円とかしてしまう。
1050円(税込み)で手に入るのはアキバだけ
なのだ。

ボロボロになるまで使っていたバックもアキバで買った物
だった。

今回は買い物が主目的だったのでジャージなどではなく
普段着にサングラスとメット、グローブという格好ででかけた。
すると不思議な事にスピードもあまり出して行こうとは
思わなくなるものでずっと25〜30qで流して走った。

今日もコミケの二日目だということでアキバもかなり混み気味。
お目当ての店の前に自転車を停めて赤いバックを探す。

高校生時代からのこだわりで色は赤いのをずっと使っている。
色を限定しなければ使い勝手のよい物は他にあることもあるのだが、
これはこだわっていきたい。

色にはこだわる癖に値段は安いもので良いというなんだか
わけのわからん事になっているとは思っている。

店の軒先のワゴンの手前にぶら下がっているカバンが
赤かったので値札を確認してから近くの店員を呼んだ。

1000円札は持っていたが翌日に使うため一枚でも多く
必要なので諭吉さんを使っておつりをもらった。
あまり長居をすると余計な物まで買いそうなので即撤収する。

品川駅前を通過して北品川の所を商店街に入ってみた。
しばらく走ると前に黄色のLYNXXが走っている。
リカンベント乗りで知らない人だったので、200mほど
後ろを走って止まるのを待った。

するとバックミラーを見て気が付いてくれたのか
スピードが緩んで併走できたので「こんにちは」と
挨拶して別れた。品川の地元の人でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
アキバでカバンこうてきた 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる