闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京シティーサイクリング2009 

<<   作成日時 : 2009/09/23 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月20日(日)
スタート地点の新宿都庁前広場まで行かねば
ならない。

朝早いので距離はそれほどではないのだが自走
したくない(我ながらヘタレも甚だしい)
それにイベントを中座して京都へ輪行するので
前日に着替えなどをバックに押し込んで、コブラも
折りたたんで車に積んである。

最寄りの駅まで積んでいきそこから新宿まで輪行した。
新宿駅南口で自転車を組む。長袖で来たんだけど
けっこう暑いじゃねーかよ。
これはこれで日焼け対策ということにしよう。

組上がってストラップやら旅行の着替えなんかを
かたしていると新聞を手にしているオジサンが話しかけてきた。
ロードに乗っていたことのある人でエンデューロとか出たことも
あるという。

もちろん話は「初めて見た」的な内容が大半で
リカンベントが通常レースのレギュレーションを通らないこと
などは知らなかったみたい。

さてけっこう時間をロスしてしまった、受付終了まであと30分
しかない(もある)
いそいそと都庁方面へ走り出す。

なぜか少し迷う、着いたー・・・・って、広場の上の道路ですやん
どこ行けば下に降りれるんだろう??
あにきぃさんのオレンジ色のチャレ・トラは目立つのですぐに見つかった。
あと20分。

下に降りる階段を発見、荷物を満載したコブラは実に重い(泣)
さてリカンベントは何台いるのやら。
そういえば今日は月例荒川サイクリングと被っているんだよな
大半がアッチの方に行っている可能性が大。

やや奥に陣取っている、あにきぃさんの所までコブラを押していく
参加者からの好奇の視線を感じる。

「リカンベントだ」
「初めて見た」
などの声もちらほら
画像

画像

あにきぃさんと合流。
受付を済ます。

さっそくトラブルが発生、サイコンが死んでいる・・・(泣)
スピードと走行距離が分からん、仕方ないので時刻を表示させておこう。

画像

スタート地点まで移動

都庁前で後ろの組にKMXのトライクを見つけた。
2000台の参加者の内、トライクが2台、2輪がオイラ1台、
やはりマイノリティーだと思い知らされる。

時間より10分遅れでスタート!
画像

あにきぃさんの後ろへ付いた。

道路の交通規制無しの集団走行では信号待ちが増えて
なかなか進まない。実際、赤坂付近までは信号ひとつひとつに
きれいに引っかかっていた。

別に普段、信号無視をしているわけではない。
スピードが出せないのでこうなるのである。

次第に集団が信号のせいで千切れて短くなり
走りやすくなってくる。

画像

原宿を通過中に歩道にリカンベントを発見

画像

新橋のエイドステーションにて
ドリンクがミネラルウォーターとビタミンウォーターが
あったけど迷わず高い方を手に取る(笑)
バナナを一本口にする。

このあとお台場方面へ向かう

船の科学館を通り過ぎ、しおかぜ公園へ入っていく。

露店のおにいちゃんから声をかけられる
「お!スゲェそれできたんですか?」

ここではミネラルウォーターを手にした。
トイレにも行っておく。

ガンダムもここまでバラバラになっていた
画像


ここで中間点、残り半分だ。
永代通り、内堀通りのパレスを通過し
国会議事堂が見えてくると、もう終盤だ。

画像

神宮外苑まで坂を登り切るとゴール!

「写真を撮っています」とアナウンスがあったので
両手を揚げてポーズ!

記念品のトートバックと完走証明書をもらった。
しばらく、あにきぃさんと話しながらKMXトライクの人を
待ってみたのだが来ないので輪行のため東京駅へ向かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
東京シティーサイクリング2009  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる