闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 「京都へ行って来た 奈良まで走ったぞ」ポタ 京都到着編 

<<   作成日時 : 2009/09/23 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月20日(日)
最初、東京シティーサイクリングは
時間の関係もあり中座するつもりだったけど
時計とにらめっこしている内にゴールしても
新幹線に間に合いそうなので最後まで走りました。

あにきぃさんとお別れして、いま来た道を戻る。
東京駅に着くと通行人に邪魔にならない日陰を
さがす(暑いんだもん)
丸の内口で自転車をバラして輪行袋へ入れる。

さて新幹線の改札へ・・・と歩き始めたケド
東京駅・・・広すぎ!なかなか東海道新幹線改札まで
着かん。

昼を食べてないので(バナナは食べたけど)駅弁に
深川飯とお茶を購入。
少し早めにホームへ移動し自転車を立てかける場所を
確保する。

時間に余裕を持っていたはずだけど、新幹線の待ち時間は
20分くらいだった。
もうちょっと遅れていたら乗れんかった。危ない危ない

画像

座席最後部の隙間に輪行袋を入れる

新横浜を過ぎて列車はスピードが乗ってきた
ここら辺で買ってきた弁当を広げる
画像

画像

あさりと穴子が乗っている・・・こりゃ旨い
腹がふくれたら京都までは2時間ちょっと、少し寝る。

京都は八条口に降りる、東京と比べるとやや蒸し暑い
日は西に傾き夕暮れ時にコブラを組んだ。

駅から少し離れたホテルにチェックインして荷物を
整理して、夕飯を食べに出る、もちろん自転車。

画像

途中、西本願寺、LORO京都とか行ってみた。

画像

画像

京都駅周辺もいろいろと見て回ったけど自転車を止めて
行こうと思わなかったので、結局ホテルのそばの
天下一でラーメン+鶏の唐揚げ甘酢あんかけ+ご飯の
ホリデーセット1000円也を頼む。
画像


天下一は京都が発祥だしこれも地元の料理と
言えばそうなるよね。

明日が本番。
風呂入って寝た。

京都→奈良 激走編へ つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
「京都へ行って来た 奈良まで走ったぞ」ポタ 京都到着編  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる