闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛丼と鶏ユズうどんとパレスと若洲海浜公園

<<   作成日時 : 2009/10/04 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

10月4日(日)
前日が雨模様だったので
心配であったが、日焼けを気にしなければ
ならないほどに良く晴れました。

若洲海浜公園へ行ってみることにしました。
今日もコブラです。

まずはパレスで2周、楠公公園エイドステーション(仮)で
キリンレモンを一気飲み。
芝生に座ってちょっと休憩。

コースを眺める、
午前中はリカンベントは居なかった。
1周してから銀座の晴海通りへ向かった。

勝ち鬨橋、黎明橋、晴海大橋を渡り、新豊洲から
357線で東雲→辰巳→夢の島→若洲
画像

東京メトロ「辰巳」駅前
辰巳だけに「辰(たつ)」ですか・・・・

画像

東京ヘリポートの前を通り過ぎて
ようやく若洲公園についた

画像

前に見えている柱は風力発電機の物です
何故でしょうか手塚治虫のマンガキャラが描かれています

画像

公園の中にサイクリングロードがあります。
レンタル自転車を借りて走れます
タンデムを借りている人が多かったです
コースは海沿いを走ります。
釣りの堤防の入り口です

画像

大変狭いですが飛ばしている人もいないので
まったり走るのに向いていますね。
2,300m位の間隔で海に向いたベンチがあり
設備的にも良いと思います。

画像

海を挟んで東京ディズニーリゾートが見えます。

画像

リンゴの彫刻

画像

折り返しで堤防のすぐ内側を走ります。
堤防が高いので海が全く見えません。

画像

岩を積んで堤防にしてあるところでは
岩の上で釣り人が竿を振っていました。
でも高波注意の看板が・・・ガクガクブルブル

若洲公園ではキャンプ場からバーベキューの煙も
上がってました。

さてパレスへ戻ろう

画像

東京へリポート

画像

晴海大橋からレインボーブリッジを見る

画像

晴海大橋からお台場方面を見る

パレスに戻って2周、帰り際にタルタルーガFを見た。

帰り道でなか卯に寄って遅めの昼飯
牛丼並&鶏ユズうどんを食べた。
本当はザルそばを食べたかったのだが
もうメニューに載ってなかった。
季節物からしてもう秋なんだねぇ

画像

赤羽橋から東京タワーを見る

地元まで戻ってきて裏道を通っていたとき
前からM5コンパクトが来たので、挨拶。
地元の人でもう10年は乗っているそうな。
意外に大田区はリカンベント人口が多いかもしれん。

今回、若洲まで走ってみて意外に近いような気がした
大変だったのが高低差28mの晴海大橋くらいだった
からなのだろうか。

若洲の向こうは葛西なので更に北上してみても良いかもしれない。

走行距離 87.63q
最高速度 41.8q
平均速度 17.8q
走行時間 4:55’18
積算距離 3430.8q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は昼過ぎにMobikyGeniusでパレス入りし、2時過ぎにパレスを後にしてました。
すれ違いだったようですね。
若洲公園には入った事が無かったのですが、のんびり走れそうで良いですねぇ。
今度HB8で行ってみます。
uriel
2009/10/05 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
牛丼と鶏ユズうどんとパレスと若洲海浜公園 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる