闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーキパッドを取り替えた

<<   作成日時 : 2009/11/02 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

11月1日(日)
今日は良く晴れた
でも自転車で走りに行けない・・・
墓参りとお見舞いの予定があるのだ

家に帰ってきた時間はもう夕刻
少し肌寒い時間になってしまっている

コブラの前ブレーキが全然効かないので
ディスクブレーキのパッドを取り寄せておいた
のを交換した。

BBBのテクトロ LYRA互換パッド
おーー前のパッドは厚さが半分になっちょる
3600も走るとこんなんになるんだなー

パッドと同時に取り寄せた、SPDシューズ
今度のはマジックベルト式なのだ。
”シマノ SH-M086”

クリートを裏につけて前ブレーキのチェックと
靴のホールド感を確認しに町内を走る。

さすがブレーキが良く効きますな
それとベルトで絞めるシューズは
ホールド感がヒモタイプとは違いますな
足の甲がぴったりしていると引き脚の時に
ぐらつかず「グイッ!グイッ!」とペダルが回っている
・・・・・・気がする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
M086みたいなのはラチェットバックルで走行中に締めたり緩めたりできるのが便利ですよね。

今度コブラについてるH型のハンドル買おうかと思ってるのですが、あれって慣れないと大変ですか?
(強烈に幅狭そうに見えます)
腹につかえる問題はハンドルを上下逆にして上にバーコン挿して使おうかと考えてます。
r-i
2009/11/03 17:33
r-iさん
もてぎで走ってきたそうじゃないですかー
日頃の鍛錬の成果はいかがでしたか?

H型のハンドルの操作感は
私の場合、エレガンスが普通の
ナローハンドルなのでこれとの比較に
なりますけど。

ナローハンドルは肩幅で水平に握るので
長距離乗るとやや腕が疲れる気がします。

H型ハンドルは胸の前で拳を縦にして
握るのですが更に人差し指と中指の間に
バーを挟んでいるので腕の疲れは感じません

OSSはハンドルが胸の直前のセッティング
になる事が多いと思いますけど「小さく前に
ならえ」的に握るH型ハンドルは私はそれなりに
合理的だと思いますよ。

幅は狭いですよー
(H型でも色々あるようですよ)

闘神
2009/11/03 21:34
>人差し指と中指の間に
>バーを挟んでいるので腕の疲れは感じません
イメージし難いですが、そういう掴み方が出来るんですね。
普通のハンドルと比べて長距離で疲れないのは意外な利点ですね。
H型ハンドル、バーコン操作時にぶれなければかなり良さそうな気がしてきました。


>もてぎで走ってきたそうじゃないですか
集団で走行するのは初めてだったので色々戸惑いましたがチーム参戦でしたのでなんとか走りきれました。
コース自体はリカンベント向きで良かったですよ。
r-i
2009/11/04 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
ブレーキパッドを取り替えた 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる