闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 新兵器nuvi205!サクッと購入

<<   作成日時 : 2009/12/20 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

GARMINのnuvi205を衝動買いした。
コブラに装着するべくRAMマウントも取り寄せた。
画像

ステムに無理矢理付けました。
ここしか付けられん(汗)
ボトルが当たるので
ドリンクホルダーをこのあとはずしました。


画像

RAMマウントを横から見る

こうがさんも言ってたけど
RAMマウントはメリケン製だけあって
大雑把な造りですが頑丈そうですな

細部の仕上げは荒さが目立つし
付属のネジなんか長さがまちまち

装着してちょっとウロウロしてみました
お!ちゃんとホールドされてるなー

予備電源ですが私の場合、FILCOのリチウム
イオンバッテリーを持っていますのでそれを使います。
容量4400mAh


↓こういうデータが記録されていました
走行距離 27.9q
最高速度 36.3q
平均速度 17.3q
走行時間 1:36

mio350より使えそうな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お、nuviですね。
ハンドルバーの形もあるのでしょうがコックピットて感じになってきてますね。
RAMは単車でも問題が無い強度ですから振動の質が軽い自転車ならまず壊れないでしょうね。
ガーミン純正のホルダーも悪くないですよ、Edgeも同じホルダーに刺さりますし。
r-i
2009/12/20 20:49
内蔵のリチウムイオンバッテリーだけだと
4時間しかもたなくて、一日中外で走っているような
荒サイの様なポタだと外部バッテリーを持って行かないと
厳しいです。

それでもこれのコスパは最高だと思いますね
首都高の高架の下なんかを走っていても
衛星をロストするような事がほとんどありません
闘神
2009/12/22 23:03
私より先に実戦投入となりましたね。
ステムの下に取り付ける方法、私も考えましたよ。
Cougarは可倒式ステムでないのでオーソドックスに上に付けてみました。強い日差しの中では下の方が良さそうな気がしていますが。
こうが
2009/12/23 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
新兵器nuvi205!サクッと購入 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる