闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS かき揚げうどんと親子丼 山下公園ポタ

<<   作成日時 : 2009/12/27 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月27日(日)
天気晴れ 

実に良い天気なのだが
パレスサイクリングは新年1月10日まで
やってない

今日は横浜方面に行ってみる
六郷橋を川崎に渡り
R15を南下し山下公園を目指した。
画像


画像

定番の氷川丸前でパチリ

画像

「象の鼻」と呼ばれる堤防があるそうです
横浜港、開校初期に築かれたそうな
その堤防の向かい側にある公園のテラスです
中に売店があり、ビール、飲み物など購入できます

画像

売店の一番人気
「象のはなソフトクリーム」350円
もう説明の必要が無いくらい「象」です

「ぞう」以外の物に見える人は
梅津かずおの「まことちゃん」の読み過ぎです(笑)

さて昼になっていますが甘い物を補給したので
食事は後にして次の目的地をどうしようか考えます。
赤レンガ倉庫まで来るとスケート場が出来ていました。

自転車を押している時に気が付いたのですが
いつの間に後輪のバルブキャップが無くなっておりました。

ちょっと走り足りないと思っていたところなので
上野のY’sまで走って買いに行くことにしました。

今度はR15を北上します。
途中のなか卯で遅めの昼にしました
”かき揚げうどん+生卵&ミニ親子丼”
オーバーカロリーですね(汗)

でも旨かったから良し
  (中略)
アキバの中央通りを通り抜けて
Y’sに着きました。

お目当ての物をゲットして店をでます。
ん?あれは・・・・・

画像

グリーンスピードのトライクです!店の前に止めてあったので
お客の物でしょう
ピカピカの新車でした。

オーナーさんには荒サイで会えるかもしれませんね。

帰りに内堀通りに寄っていきました
画像

正月参賀時の記帳の場所なのでしょうか
天幕が張られていました。

今日も帰りに
団子を買って帰りました。

走行距離 78.84q
平均速度 16.3q
最高速度 42.5q
走行時間 4:50’11
積算距離 4238.2q

自宅→横浜→上野→帰宅
とエライ遠回りなポタでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
かき揚げうどんと親子丼 山下公園ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる