闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS わかめおにぎりとミックスサンドイッチ 江ノ島ポタ

<<   作成日時 : 2010/01/04 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月4日(月)
天気晴れ
晴れているが気温が上がらず寒い

冬休みも今日と明日のあと2日
冬用のジャージの上にウィンドブレーカーを
羽織ってコブラで出かけた。

最初は出来るだけR1で行ってしまおうと
考えていたんだけど、やはり登りの事が
チラチラを頭をかすめたので、川崎あたりから
R15方面へハンドルを切った。

ランドマークタワーの前を曲がり
関内駅の前を抜けて鎌倉街道へ

天候は”晴れ”なのだが雲に隠れて
お日様が顔を出さないため肌寒さが
よりきつい
世間的にも仕事始めの日とあって
車も少し多めの気もする

「鎌倉女子大」付近を曲るあたりから
鎌倉へ行く車の渋滞が始まっていたので
自転車といえども前に進むのも大変だ。

画像


渋滞は建長寺から先の鶴岡八幡宮横で
ピークになっている

鶴岡八幡付近に駐車場が固まっているためで
空き待ちの行列と車の出入りで道が詰まっている
さらに参拝客が道路へはみ出してるのも
それに拍車を掛けている

しかし鶴岡八幡前の若宮大路から先は
道が広いので余裕で横を走れる

由比ヶ浜まで行くともうちょっと海風が冷たいかと
思っていたけどそれほど吹いていないので楽でした

それにしても海沿いの道は江ノ島までぎっちりと
車が詰まっていた。
去年来たときと比べてロードの人が少ない気がしました
平日なのと冬はそれほどいないのかな

江ノ島前まで来ました。
時間も時間なのでここらで引き返さないと
家に着く前に真っ暗になってしまいます。
橋を渡って立ち寄っている余裕などありません。
写真だけ一枚撮って引き返します。
それにしても腹減ったなぁ
なんか買ってくりゃ良かったな
途中でCCレモン飲んだだけだもんな
画像

帰路は店から漂ってくる
なんか旨そうな香りを恨めしく思いながら
走りました。

段々スピードが落ちて来てスタミナが切れ欠けているのが
目に見えて来たので、コンビニでわかめおにぎりとミックスサンドイッチを
買ってその場で食べました。
少しエネルギー回復。
ともかく日が落ちる前に帰らねば・・・・
途中途中でnuviのお世話になりつつ
何とか多摩川までもどってきた
大師橋を渡って・・・・・・橋から見る多摩CR,もう真っ暗やん!(T_T)
仕方ない5,6q走るだけだから何とかなるだろう。

走行距離 86.98q
平均速度 16.4q
最高速度 52.7q
走行時間 5:16’15
積算距離 4428.4q

下り坂も多かったので最高速度は
いつもより速めですな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
わかめおにぎりとミックスサンドイッチ 江ノ島ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる