闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS わかめおにぎりとカルボナーラ 月例荒川サイクリング

<<   作成日時 : 2010/01/20 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月17日(日)
快晴 
家周辺の気温は温度計によると
10℃を超えている
なんだ暖かいではないか(冬の割に)

9:00
荒サイへ向けて走り出す
今年最初の月例荒川サイクリングへ参加するためだ。

浮間舟渡公園からスタートするのは
はじめから諦めて(7:00に出ないと着かんのだ)
千住新橋下流の「虹の広場」から合流する。

幹線道路を上り車線側に北上してると日当たりが良く
心持ち暖かい気がする。
車を避け裏道に入ると道幅が狭いため日陰になり寒い

品川駅前を通過
ピストに追い越される
ん?こいつブレーキ付いてないじゃん
ホントにいるんだ
ノーブレ・ピストって

10:30千住新橋まで来た
虹の広場で休憩中の所へ合流する

お!オレンジのトライクが居るではないか
あにきぃさん、ロイ常一郎さん、ごろうさん
落合さん、の顔も見える。

あにきぃさんは実に久しぶり
今日はチャレ・トラに乗ってきた

ワイワイ話している内に休憩も終わり
次の休憩地点の平井水門まで発進

画像

新東京タワー「スカイツリー」
けっこう高くなっていますなー

画像

チャレンジ・トライク
左がシー・ティ・ーズで購入のコブラ、3速シフトが
グリップシフトになっているのがニキリンのと違うところ

画像

昼食にカルボナーラパスタとわかめおにぎりを買い
葛西臨海公園へ走る

あーなんと穏やかな天気
風もなく冬とは思えない暖かさ

いつもの広場で昼食
画像


飯も食べ終わり
ふと道の方へ目をやると
タルタルーガFに乗った人が通り過ぎた
全くこちらのリカに気が付かずに行ったようだ

解散後、東京駅方面組の一部は
ハンドメイドサイクル展に寄り道した
画像

画像

リカンベント?
ハンモックに変形する自転車

帰ろうと自転車置き場まで戻ったら
隣に止めていたオジサンから
「外にも面白い自転車がいるんですね」
とか話しかけられた。

パレスサイクリングの平川門まで走って来て
信号ダッシュしたら、後ろから
「はえー・・・はえー、追いつけねー」とか声が聞こえました
次の信号が赤なので止まったら
隣にピストが2,3台止まって
「その自転車はやいっすねー」とか言われたりしました。

いつもの楠公エイドステーション(仮)に
立ち寄ってドリンクを一本購入していると

観光バスの運転手から
「これ凄いですね、フェラーリより(見るのが)少ないですよね」
と話しかけられた

けっこうべた褒めでリカンベントに好意的なオジサンであった

気分が良いので
地元の商店街で焼き団子を買って
Y’sに立ち寄ったら、駐輪場にKMXの真新しいトライクが
停まっていました。


走行距離 83.47q
平均速度 16.9q
最高速度 43.6q
走行時間 4:54’49
積算距離 4595.2q


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
もう一台のコブラに乗って参加してましたsumitatsuです。
グリップシフトになっているのは、内装の3速の方です。
説明不足で申し訳ありません(^^ゞ
sumitatsu
2010/01/20 23:19
>sumitatsuさん
いらっしゃいませ
書き込み有り難うございます

コブラの輪行はシートをどう固定するか
がキモです
自分の場合、ゴムひもで車輪に固定しています
闘神
2010/01/22 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
わかめおにぎりとカルボナーラ 月例荒川サイクリング 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる