闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 月例荒川サイクリング と 砂町銀座

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2月21日(日)
天気晴れ
なんか暖かい陽気

ワンタン麺を朝食に食べて
3台目のリカンベント、チャイナマスコットの
エレガンスを引っ張り出して
荒川へ出発!

エレガンスは購入以来あまり乗ってないので
前日にチェーンを洗い、色んな所を増し締め
ラジカルデザインのホッパーバックをシートに
付けておいた。
ブームを伸ばし、チェーンを付け足して
ステムの長さを調整しハンドルの角度も直して
近所を試乗して、体に無理がかからない事を
確認済みである

・・・・なので実に快調な走り
軽く漕いで34qは出る

荒川までちとあるので30q程度の巡航で走る

千住新橋から荒川河川敷へ降り、時間を確認する
「10:00か」
第一休憩地点の岩淵水門を出たかでないか位かな
上流へ向かって走る

前にリカンベントが上流へ向かっているのが見えた
ごろうさんでした。

ごろうさんはトイレに立ち寄る模様
オイラは通り過ぎざまに手を挙げて挨拶

さらに上流へ走り、一団に合流
今日はトライクは居ない様だ

画像

虹の広場で休憩

画像

赤いホッパーバックがオイラの「エレガンス」だ
ホッパーバックでけえ!
でかすぎてタイヤに一部擦っている・・・・ orz
今日のリカンベントは10台

みんなから「あれ?(コブラを)改造したの?」
とか質問されておりました(笑)
エレガンス乗ってなかったからなー
色も白いし

画像

リカンベント談義をしているところへ
momoさん登場
今日のデコは「オリンピックがんばれ日本」バージョン

デコリカを先頭に平井水門へ出発
画像

東京スカイツリー定点観測
もう300mを越しているそうな

前輪に振動を感じたので
エアを抜いてタイヤをはめ直すと直った。

コンビニまで昼食の買い出し
今日は「ネギ塩豚カルビ焼きそば」と「フルーツオレ」を購入

画像

葛西臨海公園のトイレ前で見た
タルタルーガF
リカンベントの仲間がみんなして「ある意味、すげえ」と
言っておりました。

画像

ブロンプトン祭りが開催されていました
今日は8台ですな

今日のオプショナルツアーは
「砂町銀座食べ歩き」
画像

画像

自転車を停めて砂町銀座を練り歩きます

画像

画像

ここでしか食べられない
「青柳のフライ」・・・珍味です

画像

一番奥のやきとり屋さんで
「ねぎま」を塩でいただきます
画像

ネギが甘くて旨い!

画像

店先でホルモン焼きを売ってました

画像

手羽先50円X2本=100円
画像

こんなに大きな手羽先が50円

みんなはお土産にバームクーヘンとか買っておりました
私は手羽先2本でノックアウト。カロリーオーバーです

東京駅付近まで走ってお流れ解散しました。

砂町銀座かぁなかなかいいねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここではお初にお目にかかります。
ヨシザキです。
Radical Designのバッグですが、右側にもボトルホルダーがあるところを見るにラックバッグではないでしょうか?
それでは後輪と接触しても無理もありませんね(リアラックに載せるのが前提のアイテムだったはずです)。
ヨシザキ
2010/02/24 06:19
お疲れ様です。荒サイでは、プログレッシブに乗っていました。
なかなか、砂町銀座は良かったようですね。昼をもう少しセーブすれば、がんばれたのでしょうね。今度、私も行ってみます。
えいちゃん
2010/02/25 11:27
ヨシザキさんこんにちは
>(リアラックに載せるのが前提のアイテムだったはずです)。
あーーそう言えばラックバックとか
そんな名前でした
サイズの割にフニャフニャしているなと
感じていたんだけど底を支えられてナンボの
カバンな訳ですね

後ろにストラップが付いていて
こいつがタイヤに擦れるんだけど
「何でこんな所に付いてるんだ?」とか
思ってたんですよ

ラックに取り付ける為のストラップ
なのか!

何かラックが欲しいぞ
どうする俺
闘神
2010/02/28 07:26
えいちゃんさんこんにちは
>昼をもう少しセーブすれば、がんばれたのでしょうね。
食べ歩きって揚げ物、串物が
多いんですよね

この歳になってあんまり量を食べると
もたれて来るんですよね

でもどっちかというと「大好物」
なんですけどね(汗)
鶏系ばっか食べましたし。
闘神
2010/02/28 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
月例荒川サイクリング と 砂町銀座 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる