闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ縦走 準備ちゅう 

<<   作成日時 : 2010/03/07 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月7日(日)
あいにくの雨
さみぃ

もちろん私だって「晴れたら乗ろう」なので
こんな日にリカンベントに
乗ろうって気になりません。

そこで、「しまなみ縦走」への用意として
前回の失敗への反省も含めて準備を
進めておくことにしました。

バイク用品コーナーで雨具を購入。
1泊目のホテルは予約してあったのですけど
2泊しようか考えていました。

結論としては無理はイカンと思いまして
走ったあとは泊まることにしました。
そうしますと「何処へ」ということになるわけで・・・

前回は帰りの新幹線の発駅で尾道からそれほど
離れていない岡山に1泊しました。
岡山まで往復切符を買うことにより交通費も
節約出来ました。

しかし岡山から帰ると4時間かかります。
もうちょっと東京へ近づいておこうと考えました。

そこで尼崎にホテルを取りました。
「なぜ尼崎?大阪じゃないのか」

あまり大した理由でもないのですが
前回、長距離を走った翌日に
泊まった岡山で観光を半日したんですが
それがほどよいクールダウン効果になりましたので
今回は尼崎の「ハマモトサイクル」にでもいってもようかと
思った次第。
ついでに大阪城も天守閣の前までは行ってみたいなと。

実は帰る日の22日は月例荒川サイクリングが
あるんですが、どうやりくりしても間に合わないので
なにか代わりに行っておこうと思いついたわけです。

往路の切符は今治まで購入
岡山までは車両最後尾席のグリーン車
やっぱ行きは6時間かかるからリラックスして
行きたいじゃない

乗り換えの関係で岡山から今治は指定席取ってないんで
たぶんデッキに立ちんぼだろうけどね orz

さぁあと2週間だ。
やきとり、鯛めし、鍋焼きうどん、塩ソフトクリーム
楽しみだなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
再度しまなみへ行かれのですね。
輪行できるっていいですよね。
「しまなみ縦走 準備ちゅう 」について
2010/03/14 18:01
晴れたらすごい人になるんで気をつけてくださいね。
橋の上はリカンベント降りたほうがいいかも
自分は良くても、余所見した人が事故する確率がありますから
自分は白にピンクのバーテープのミニベロで うろつく予定です

晴れるといいですね
ドリ
2010/03/17 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
しまなみ縦走 準備ちゅう  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる