闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野家とパレスサイクリング

<<   作成日時 : 2010/03/15 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月14日(日)
小春日和で晴れた

こんな日はパレスへレッツらGO
前日に6ヶ入りミニクリームパンと
ビタミンチャージを仕入れておいたのを
カバンに押し込んだ

それと夜間走行対策にLEDのチューブライト
青をフォークに赤をフレームの後ろへ取り付けた

ピカピカさせるとかなり明るい
またもやコブラは重量がやや増えた(笑)
なにも外さないからドンドン重くなる

それと赤のカラーチェーンが粘つくような
重さを感じるのでデュラノへ戻した。

いつもならチェーンオイルはドライルブを
使うんだけどちと面倒くさいなったので
ホームセンターで買ったシリコンオイル
スプレーを噴射。

さて出発。

毎度のように二重橋前からパレスへ侵入
祝田橋を折り返すと下りにバロンに乗った
ヨシザキさんを発見、すかさず手を挙げて挨拶。

バロンは後ろへロードを引き連れて
周回を重ねていました。
やっぱローレーサーは巡航速度が速いね

こちらはエンジンの重量が何キロか増えているので
大したスピードが出ません(泣)

しまなみ縦走へ出かけるのに
今日は速さより距離を走っておかないということで
休みを挟みながら12周しました。

テレビの撮影なのかカメラを持って自転車へ
乗っているのが見えました。
外人タレントがタンデムで走っている姿を
撮影していたんだけど

オイラが抜いたときに「わっ!びっくりした」
「ああいう自転車もいいよね」とか声が聞こえ
ました。

だけど撮影の時間が無いのか、映像の
尺なのか分からないんですが、
オイラが信号待ちをしていたときに
スタッフの声がきこえて
「・・・・ガキの所か、単独をカットしないとな」
とか気になる言葉使いをしていました。

確かにパレスサイクリングは子どもが
レンタサイクルでたくさん走っています
今日は暖かいのでかなり居りました。

それにしても
ガキとはなんだ!
そこは子どもと言え
テレビクルーの傲慢さがかいま見えて
しまいました。

腹が立ったら腹が減りました。
銀座を抜けて築地方面へ向かいます
このままお台場へ行くのもちと考え処
博多ラーメンの「ふくちゃん」が見えてきました
暑いからラーメンはどうかなぁ
その隣の「吉野家」で並を食べました。

まだ14時を回ったところですがパレスから
引き上げます。
R15を大森方面へ走り、大森から産業道路
を大師橋まで向かいます。
弁天橋に立ち寄って多摩CRを遡上して
家路につきました。

走行距離 95.99q
平均速度 18.7q
最高速度 39.8q
走行時間 5:07’46
積算距離 4985.2q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
吉野家とパレスサイクリング 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる