闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 尼崎・大阪ポタリング 

<<   作成日時 : 2010/03/29 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月22日(月)
天気晴れ

しまなみ縦走で色々と食べてしまい
カロリーオーバー気味と思われるので
朝食バイキングを軽めに食べて
チェックアウト

フロントへ預けておいた輪行袋に入れた
コブラを受け取り、ホテル前で組み立てた。

「やっぱあちこち汚れてるなー」
100キロ走ったあとだものな

家を出る前にnuvi205にハマモトサイクルの
場所を登録しておいた。
土地勘の無い町を走るのでナビは役に立つ

だが・・・なぜか裏路地ばかり走らされている気がする
生活道路を走っているとこちらを見て驚き立ち尽くす
地元の人が意外に多い

ハマモトサイクルのお膝元ではあるが
リカンベントはやはりマイノリティだと思った

そういえばLORO世田谷へ何回か行ったのだが
そのときも地元の小学生から「なにあれ?」とか
声が絶えなかった

まぁそんなもんかな

画像

ハマモトサイクルへ到着
スポーツサイクル専門のような店を想像していたんだけど
町の自転車屋さんですね

でも店の奥を見ると普通の自転車屋では
ありえない金額の自転車が壁にかけてある

「リカンベントを見せてもらえますか」
「どうぞ、どうぞ」
「どの車体に興味ありますか?」
「ハリケーンがいいですねぇ」
「ゆっくりしていってください」

店員さんとのやり取りをしているうちにも
パンクの修理とか普通に持ち込まれたりしている。
残念ながらリカンベントのオーナーは
オイラがいる間には来ませんでした。

店を後にして大阪城公園へ向かう。

R2を大阪へむかう
途中トライクが神戸方面へ走ってきたので
手を上げて挨拶
・・・・無視されてしまった(涙)

リカ同士会ったら
手を挙げる挨拶は関東ローカルルールなのかな?

淀川を渡る前に今度はタルタルーガに遭遇
またもや無視された(涙)

別にもういいや
ちょっと踏み込んでかっ飛ばす

大阪城公園へ到着。
ここは自転車で天守閣の真下までいける
稀有な城なのです。

西の丸へ押して入るとおじさんから
話しかけられた。
「すごいの乗ってるねー」
「楽なの?
「いくらするの」
おじさんと話をしながら本丸広場へ入って行きました。

画像

天守閣をバックにパチリ

人が多いのでとても乗車できません
写真が撮れたので押して撤収します。

ちょっと小腹が空いていたので
西の丸の茶屋でたこ焼きを食べました。
画像

8個で500円・・・東京ですと相場はこんなもの
なのですが大阪でこの値段はちと高い気もする

コブラの前でハフハフしながらパクつきます
まいうー

もちろん通り過ぎる人たちがコブラをチラチラ
いぶかしげに見ていきます。

さて大阪城とたこ焼きを体感したので帰ります
時間は昼まえではありますが、帰りの新幹線の
席をとっておりませんので自由席かデッキで
行かなければなりません

早めの行動が必要です。

新大阪へとハンドルを切ります・・・・が
ナビの案内どおり走ってきたのに
なぜか淀川が渡れないじゃねーかよ

1キロほど土手沿いを走って橋を見つけました

新大阪駅前までやってきました。
輪行袋へコブラをしまいます。
大した物を買ってもいないのに
やたら荷物が多い気がします

しまなみ縦走の記念品の塩とか
バスタオル、それとろくに畳まずに
まるけてねじ込んである着替えの下着
などが思い当たるところです。

階段をやっとこさあがって切符売り場を
探します。
自由席といえど切符を買わなければ
乗れません。
あらかじめ買っておけばよかったと
後悔しました。

新幹線の改札を通りホームへあがります
東京行きの「ひかり」が入線してきました。

どうせ座っていけないので指定席の
車両のデッキにコブラを置いて
座り込んで行くことにしました。

右側のドアへ陣取ってベタっと
床に座ります。
ズボンは汚れてもいいような
物を履いているので気になりません

少し疲れたのでウトウトとして行きました。
品川で降りようかと思いましたが
意外と駅を出るまで歩かされたことが
あるので東京まで行ってしまいます。

東京駅の八重洲口でコブラを組んで
いざ帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
ご訪問ありがとうございました^^
大阪まで輪行ですか!さすがコブラならでは!
リカンベントに乗る人は変わりもんとは言え、挨拶くらい返して欲しいですよね。
僕なら手を振りますけど(笑)
実は昨夜家に届いたニューバイク、同じ台湾製のエントリーモデルです。
今後ともよろしくお願いします!
http://nirinlife.blog31.fc2.com/
kazurin
2010/03/29 07:40
kazurinさん
こんにちは

輪行するためにコブラを
手に入れたような物です

今度は琵琶湖か淡路島に行ってみたいなぁ
闘神
2010/04/06 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
尼崎・大阪ポタリング  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる