闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS プレ花見とパレスサイクル 

<<   作成日時 : 2010/03/29 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

3月28日(日)
天気 曇り
桜が咲こうかというこの時期に
気温7℃とは・・・寒すぎる!

午後よりエレガンスでパレスへ出発
ウィンドブレーカを着ているが寒い冷える!
「寒い、寒い」言いながらリカンベントが
まちなかを走ります。

我慢してこぎこぎしていると
10分ほどで背中がポカポカしてきました
こういうところがリカのよい所といえましょう

えっちらおっちら品女前の坂をあがります
コブラよりもシートが立っている分エレガンス
の方が坂には強いです
しかし下りはそれほど出ません
コブラでこぐと軽く40超えのところも
38止まりでした。
きっと「寝」が足りないのでしょう

札の辻→赤羽橋→芝公園→日比谷公園→二重橋前
といつものルートでパレスへ侵入

「あああ、さむーーい」
風除けの無い内堀通りはひときわ寒いです
祝田橋で折り返し二重橋前を通り過ぎると
反対車線にオレンジ色のトライクを見つけました

あにきぃさんです。
とりあえず一週すると二重橋前の歩道で止まって
しまなみのことや駅サイの話をしました。

桜のことに話が及ぶと
千鳥ヶ淵まで行って見ることになり
二人で北の丸方面へ走り出しました。

九段坂を歩道で押して上がり
千鳥が淵は車道へ出て桜の下を
走りました。
リカンベントは上を向いて走る
乗り物なのでこういうシチュエーションに
もってこいです。

しかす桜はまだ3〜4分咲きといったところ
また来週来てみようと思います。

桜がそこそこなのでパレスまで戻ってきました
あと30分で今日のサイクリングはおしまいです
レンタサイクルがいなくなり閑散とした内堀通りです

今日は二人ともお開きにすることにして
家路へと急ぎます。

とはいっても途中まで同じところを通るので
私が前、あにきぃさんが後ろを走ります
(なんとなくドラフティングされているような気も
しますが2輪の方が走り出しの加速がよいので
これで自然なのかも)

今日は私の先導で旧東海道を行きます
鮫州商店街の端っこに「小竜包」の店が
ありましてそこへ立ち寄ることにしました

店の前にリカンベントが2台
当然ながら店の人から声がかかります
「私、自転車のれないけど、これなら乗れるかしら?」
「前のやつ(エレガンス)、は無理ぽいけど後ろ(FSトライク)なら
乗れそうね」
トライクは3輪なので転びません
なので乗れるはずです
基本的にこの店は持ち帰りが基本なのですが
店先で食べることもできます。
道端なんだけどね

オイラが蒸し小竜包、あにきぃさんは
焼き小竜包をその場でペロリ
暖かいものは、うまいねぇ


途中でお別れし帰ってきました。
お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
しかし、寒かったですね。
軽く春先の装備で出動した私には
かなり堪えました。
桜は来週が見ごろでしょうね。
晴れたら弁当持って多摩川あたりなのでしょうか?
あにきぃ
2010/03/29 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
プレ花見とパレスサイクル  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる