闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見とパレスサイクル 千鳥ヶ淵ポタ

<<   作成日時 : 2010/04/06 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4月4日(日)
天気曇りのち雨

コブラのディレイラーを
調整した、やはりワイヤーが伸びていて
ディレイラーの位置がズレていた。

フレームの汚れも金属磨きで落として
「ふくピカ」でつやを出す。

さすがに新品同様というわけには行かないが
少しは見られるようになったかな。

さぁ千鳥ヶ淵へと花見に出発。

快調快調 ギヤチェンもカッチリ決まる
画像

パレスを抜けて北の丸の坂を登って行く
画像

画像

そのまま千鳥が淵へ抜けて靖国神社まで走る。
靖国神社の参道の周辺では大トラ、子トラが
機嫌よさそうに歌ったり騒いでおりました。

九段下まで下って内堀通りを平川門まで戻る。
あとは特にすることも無く、グルグルと10週回って
おりました。

何周目かの二重橋前、信号ダッシュをすると
後ろにロードレーサーがぴったり付けて来るでは
ありませんか
リカンベントの後ろだとドラフティング出来ないのに・・・
オイラも頑張ってコギコギして38q出しましたよ
(40行かないのもなんとも情けない)
スタミナも尽きたので漕ぐのをやめます
横をスーっとロードが抜いていきました

黒いリカンベントを見かけたので
手で挨拶をいたしました。

歩道に自転車を寄せて止まって少々おはなしを
しました。
画像

なんとSDVクランクのリカンベントです。
走っているのをはじめて見ました。
こちらのコブラも前輪駆動なのでメカ的に
負けてないと思います(珍しがってくれましたし)

お互いに試乗してみることになったんだけど・・・
オイラは何とかこぎ始められたのですが、
コブラはシートが寝すぎて難しかったみたいです。
ハンドルも敏感すぎるとのこと

SDVを漕いでいると円運動ではないので
少々戸惑います。
真っ直ぐに足を踏み込んでいる感じです。

階段を登っている感覚だと聞きました。

今日は、ストリートマシン、SDV、グラスホッパー
とリカンベントを3台見ました

帰りに多摩川の講和桜に寄り道

画像

花見弁当と焼き団子を昼に買って帰りました

走行距離 83.99q
最高時速 42.0q
平均速度 17.0q
走行時間 4:56’05
積算距離 5241.9q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。SDV乗りのコバヤシです。
先日は楽しくお話をさせていただき、ありがとうございます。
コブラ、いいですね。折りたためるのが特に。欲しいなぁ…笑

東京アースデイ自転車ライド2010はコースは違いますが、スタートから暫くは同じコースのようなので出会うことがありましたらよろしくお願いします。
コバ
2010/04/08 00:59
こんにちは!
日曜日は寒かったですよね。
でも都内へ向かう電車は花見客で朝から混雑してました。
SDVクランク??初めて知りました^^;
僕も折りたためるコブラは凄いなあって思います。
欲しいですねm(__)m
http://nirinlife.blog31.fc2.com/
Kazurin
2010/04/08 11:51
お久しぶりです、なぜか明日休みになってましたのでパレスへ行けそうです、天気が微妙ですがお会いできた時にはよろしくです。
くまりん
2010/04/10 18:33
>コバヤシさん
こんにちはー
よくブログを見つけてくれましたねー

東京アースディライドに参加されるんですね
よろしくお願いします。

>kazurinさん
日曜はなぜか寒い日が続いています
なかなかズボンを短く出来ないですな
まだまだ自販機の暖かいコーヒーのお世話
になりそうです
SDVの詳細は
http://www7a.biglobe.ne.jp/~otec/
ここを見ると分かりますよ
上のコメントのコバヤシさんも写真にでてます

>くまりんさん
お久しぶりです
グルグルしに行きますので
よろしくお願いします
闘神
2010/04/10 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
花見とパレスサイクル 千鳥ヶ淵ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる