闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS アースディライド東京2010

<<   作成日時 : 2010/04/29 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月18日(日)
天気晴れ

アースディライド東京に参加するため
コブラで発進

赤羽橋を信濃町方面へ曲がり
ロシア大使館前を通り
神宮外苑の銀杏通りまで来ました

画像

が・・・エントリーの時間は11:00から
スタート時間は13:00からというのんびりした
イベントなので9:00に着いてしまってちと
時間をもてあまし気味

ボランティアスタッフが集まってなにやら話を
して居る様子、まだ時間も早く打ち合わせをしている
雰囲気ではない

うーん2時間もあるしパレスでも走っていようかな
とも思ったが赤坂の坂を登ったりおりたりするのも
たるいので銀杏通りのベンチでひなたぼっこでもして
待っていることに。

ちびちびとビタミンウォーターを口にしながら
ボケーっとベンチにたたずむ中年独り

仕事の事は忘れて頭が空っぽになっていく
あーこういうのも良いかも

1時間ほどこうしているとタルタルーガFと
ブロンプトンに乗った中高年のご夫婦が
前を通りがかり、10mほど離れた
隣のベンチに腰掛けました

参加者なのかと話しかけましたが
違いました。

人が集まっているので何のイベントかと
立ち止まったとの話。

このご夫婦と30分ほど自転車談義を
して時間を過ごしました。

オイラの話の内容の大半はリカンベントとしまなみ海道

休日に自転車に乗り始めたばかりだという
奥様と一緒に輪行をしていきたいとご主人。


画像

そうこうしているうちに参加者が集まり始めました
でもまだエントリーまで1時間以上あります。

画像

見覚えの有るような小径車を見つけましたので
オーナーに話しかけてみました。

自分は荒サイで会った様な気がしたのですが
それは違っていて東京シティーサイクリングで
お見かけした方でした。

キャリアーに花を飾ったスタイルがとても印象的
なので覚えていました。

画像

実に色んな人が参加しています
驚異の2階建て自転車
ライト、反射板、ベルの保安装備も付いていて
公道走行も可能です(?)

信号待ちの時はどうするんだろう?

画像

ごろうさんがキャットライクで到着しました

パレスサイクリングでお会いしたSDVのコバヤシさん
科学技術館のハンドメイドバイシクル展でお見かけした
ハンモックリカンベントの里山さん
ハンドサイクルの方も2名参加されています


何か普通(?)のリカンベントに跨っている自分は
霞んでしまいそうな個性的な自転車ばかり

画像

エントリーが始まりました。

なにも持っていませんが個人を証明する物を
見せられればオッケーなので免許を出します。

ステッカーと和手ぬぐいとコース別に色分けされたリボンを
渡されます。リボンはヘルメットの後ろへ結びました。

スタートは13:00なので近くの吉牛でランチタイム

画像

出発前のミーティング
協賛スポンサーからバックの提供など有りました

ホラ貝が吹かれて出発です
まずはパレスサイクルへ向かいます

信号に捕まりながらのんびりと走ります

画像

祝田橋からパレスへ入り折り返して
大手門で休憩


時間的には荒サイの東京方面組がここを通る時間ですが・・・
(去年はオイラが休憩中のアースディライドに会ったわけです)
画像

やはり来ました!それもバイキーです!
前のホイールを変えてあるせいでしょうか
バイキーが大きく見えます

ここからコース別に組み分けして走ります
「小学生の方と特殊車両の方。前の方へ来てください。」
まわりの視線がオイラに注がれます

ん?リカンベントとはいえ普通自転車だぞ

前の方へ出て行くとハンモック自転車と
親子連れが一組とオイラで先頭を走る事に
なりました。

警察からの要請で仕方ないそうな

晴海通り→銀座→浜離宮→芝公園→赤坂→神宮外苑
と走りました。
画像


距離は18q、私には物足りません。
帰路に弁天橋へ立ち寄って帰りました。
画像


走行距離 61.87q
平均速度 15.0q
最高速度 41.0q
走行時間 4:06’19
積算距離 5374.45q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
コメントが異様に遅い気がしますが…
東京アースデーお疲れ様でした^^
黄色い3輪車だったごろうでございます。
ハンドサイクルの人々とは墨田川コースだったのでゴール地点で色々とお話できました。SDVなコバヤシ氏ともエロエロとマニア話に花が咲きました。
…まぁアースデーの趣意じゃないんでしょうけど愉しかったです^^
また月例荒サイなどでお会いしましょう!
ごろう
2010/05/04 21:00
こんにちは
コメントが遅いなんてそんな・・・
私も自分の記憶を振り絞って書いております

墨田川コースじゃゴールのあとにその様な
おまけがあったのですか。

こちらは何にもなくお流れ解散だったので
ちと物足りなさがありました

月例でお会いしましょう
闘神
2010/05/05 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
アースディライド東京2010 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる