闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 助六と天丼 さよなら歌舞伎座ポタ

<<   作成日時 : 2010/05/02 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月29日(祝)
天気晴れ
すっかり夏日

チェーンを新しいdura-aceに張り替えた
ディレイラーの調子が悪いままだったけど
走りながら調整することにして

日焼け止めをしっかりと塗って
コブラで出発

おー チェーンリングにしっかりと食い付いて
ちゃんとトルクが伝わってる感があるぞい
新しいチェーンは気持ちが良い

近所のスーパーへ立ち寄って
助六寿司とビタミンウォーター、麦茶のペットボトルをゲット
600ナンボで安あがりだのう

さて食料も入手したし何処に行こうか考えながらR15へ向かう
ニュースで歌舞伎座が立て直しとか言ってたなぁ
そこを通ってお台場でランチにすっかなー

R15を東へ向かう
ギアのミッドレンジが上手く入らない
どう考えてもワイヤーのせいなんだろうな
買ったときのシフトワイヤーのまま使っているのです
先端が解れてきてるしもう限界

今日は短めのドライバーを持ってきているので
楠公エイドステーション(仮)で調整するとしよう
そのあとお台場に行けばいい

品川駅前を通過すると
女性のロード二人列車が前を走っておりました
中年のおっさんが女性の後ろへ付くのはかなり躊躇しますが
なかなか抜けず
札の辻でようやく前に出られました

札の辻近くの芝桜は今が見所、それと比べると
ソメイヨシノはすっかり葉が茂って毛虫モード全開です
うっかりすると毛虫が落ちてきそうでイヤーな感じ

二重橋前に到着ぅー
日曜じゃないのでパレサイは有りません
GWの初日なので観光バスがいつもより5割り増し
に停まってます

工具を端に置いて
ディレイラーのネジを少しずつ調整しては
走り、調整しては走りを繰り返す。
ワイヤーの解れがどうしようもないので
諦めました(T_T)
今度はローレンジが上手く入らない・・・

晴海通りをお台場へ向かいます

歌舞伎座にカメラを向けた観光客が
向かい側の歩道にもいっぱい居ました
自分は帰り道に撮ることにしてコギコギします

晴海大橋をミッドレンジで登り切り
フジテレビ経由で潮風公園→青島埠頭へ
画像

ガントリークレーンが素早く動いてコンテナ船から
荷下ろしをしておりました

画像


画像

青島桟橋の警備艇

画像

南極観測船「宗谷」の前で昼にします

小学生くらいの子どもを連れた親子の
姿が多く見られました。

画像

晴海大橋から東京スカイツリーを撮りました
はっきりと分かるような高さになってきましたね

画像

歌舞伎座
真っ正面だと人が多すぎて撮るのは無理だったので
こんなアングルに・・・・・

画像

ちと走り足らん
弁天橋に寄っていきました

帰りの多摩サイは六郷橋を過ぎるまでずーっと向かい風
多摩川大橋前付近で追い風になり
49qを出しました。

近所で焼きそばでも食って帰ろうとしましたが
店が準備中なので蕎麦屋で天丼食べて帰りました。

ヘロヘロのシフトワイヤーは張り替えました。

走行距離 75.97q
平均速度 14.1q
最高速度 53.0q
走行時間 5:22’04
積算距離 5450.5q

スネが日焼けしてシャワーがしみた(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
助六と天丼 さよなら歌舞伎座ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる