闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月 月例荒川サイクリング

<<   作成日時 : 2010/06/01 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月16日(日)
天気晴れ

月例荒川サイクリングに参加した。
今回も途中から合流

早起き出来ない自分にはこれくらいで
ちょうど良いのかもしれないな

画像


平井水門へ向かいます
画像


画像

平井水門から見る
東京スカイツリー
まだ隣の煙突の方が高いです

画像

葛西臨海公園へ到着

画像

ウィンドチーター

画像

OTEC SDV 

SDVのコバヤシさんも来てました。


走行距離 88.23q
平均速度 16.5q
最高速度 44.7q
走行時間 5:17’41
積算距離 5873.6q



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちには。
リカンベントでの集団走行は初めてだったので非常に面白かったです。また参加したいと思います。
帰りはProgressiveUSSに乗られていた方(名前を伺うのを忘れてしまった)とのんびり遡上していたらごろうさんにぶち抜かれました。速い速い(汗)やはりトライクは低いから高速は楽なんですかねぇ・・・。
ウィンドチーターと言えば、先日ヤフオクで一台出品されていましたが、即落価格の30万で落とされてましたよー。
コバヤシ
2010/06/04 20:43
コバヤシさんこんにちはー
紫のリカの人は「えいちゃん」さんです
http://blogs.yahoo.co.jp/k_unku_n

ごろうさんにぶち抜かれましたか、
トライクは30qから伸びてくる
と聞いたことがありますね

あのウインドチーター30万に
なったんですか。
3000q走った物にしては
ちと高いような気がしますね
トライクにも乗りたいオイラとしては
あのオクだと出せても20万
が上限ですか

中古のウインドチーターに30万だすなら
もう10万だしてチャレンジの
折り畳みトライク Ali'zが欲しい
私です
闘神
2010/06/05 08:36
おっと私の話題が(ニヤ

帰りは抜き去ってしまい失礼しました(笑
CATRIKE700は、低いので確かに空気抵抗的にはアドバンテージあるかもしれませんね。
ただし…やはり前輪スポークが空気をかき回すのが分かる位に抵抗を感じます。
スタートから30キロに達するまでの時間は極端に短いです。
ただし…スピードを維持しようとすると膨大な持久筋と心肺機能が必要かと思われます。
フレームも硬いし路面からの振動でキツクもなります。

やはりノンビリと河川敷を空をボーっと見ながら流すのが私的には好きだったりします(^^
ごろう
2010/06/12 09:24
むふぅ…
高速になると空気抵抗が問題になりますか〜。
……ディスクホイールの出番ですかな?板はっつけるとか…。

6月の月例は出られそうにありません。専門学校の釣り同好会の集まりが1週間早まりまして。房総半島の先っちょでフグを釣ってまいります。
コバヤシ
2010/06/17 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
5月 月例荒川サイクリング 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる