闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 滞在時間6時間!大阪リカンベントオフ 大阪輪行

<<   作成日時 : 2010/06/01 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

5月30日(日)
曇りのち雨(東京)
天気晴れ(大阪)

ハマモトサイクルが主催する
大阪リカンベントオフに参加した

当日急に思い立って、
「日帰りになってしまうけど、まいっかー」
東京が天気が悪いので
「晴れている所まで行ってまえー」と
勢いで行ってきました。

画像

画像

蒲田駅前でコブラを輪行袋へしまい込み
品川駅から新幹線(自由席)で大阪へ向かった
切符以外は何も買ってないので寝る以外なにも
することもなく暇をもてあます道中でした。

西へ向かうと段々と空が明るくなっていきます

新大阪への到着時間が12:26と言うことで
集合時間へ遅れる事が確定

荒サイと違って走る会合ではない様なので
置いて行かれて誰もいないということはないと
思うけど遅刻するのはかっこわりーな

新大阪駅に定刻通りに到着
中央改札口から外に出る
コブラを輪行袋から取り出して組み立てる
あーこういう時間がもどかしい

大阪城公園へ出発できたのは12:50になってからだった
いくら何でも10分なんかで着くわけない

GAMINのNUVI205へ大阪城公園をセットして
土地勘の無い大阪市内を走る

なんとか着きました
画像

おーいる居る
すでに15台のリカが集合しています

画像

ハマモトサイクルさんがNOCOMを持ってきてました
画像

画像

トライク祭り

画像

20台で集合写真
このあとも5,6人の方がやってきました

画像

オフ会遠景
画像

前輪駆動3種
右からZOX,COBRA,CURUZ BIKE

画像

折り畳みグラスホッパー
なんと!チェーンごと折れ曲がってるーー!!

画像

CURUZ BIKE
これが・・・・
画像


こんなふうにバラバラに・・・・
バラして輪行するリカンベントに・・・

大阪オフということで
オイラのことなど知っている人なんていない・・と
思って参加したんだけど
大阪城公園へ入って西の丸の坂を自転車を押して
上がっていると「コブラだ・・・オフ会に参加される方ですか?」
闘神「東京から輪行してきました」
「東京から・・・もしかして闘神さんですか?」
あらま、オイラを知っている人が居ましたよ
出張人さんでした。

それとオイラが到着して10分ほど経ったとき
うつきさんがトライクにのってやってきました
滋賀から輪行してきたそうです

うつきさんから紹介されたのが
BentRiderさん 歳はあかせないが
若ぇーーー

知り合いばかりでリカの世界は狭いねぇ

一人また一人と歯が抜けるように帰っていきます
オイラも帰ります。
何となくお流れ解散の様です

大阪へ来たというのに「たこやき」「お好み焼き」も
食べないで帰ります

あー腹減った
そういや昼も抜きで話をしていたんだっけ
ソフトクリームしか口にしていません

帰りの新幹線で駅弁でも食べて行くことにします

画像

画像

駅弁「大阪寿司」
旨し!

品川駅から自走して帰りました

走行距離 31.35q
最高速度 40.0q
平均速度 17.9q
走行時間 1:44’44
積算距離 5964.46q

1インチのタイヤに変えたことで
少しだけペダルが軽くなったような
気がする

だけどタイヤが細くなったことで
道路のグレーチングを気を付けなければ
ならなくなった気がする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなオフ会があったなんて知りませんでした。知ってたら行ってたかも。珍しい車種も見られたようですね。
コブラのタイヤを細くしたんですね。私は逆に太くして乗り心地とグリップを良くしたいくらいなんですが、451のタイヤって選択肢が少ないですよね。
くるくる
2010/06/05 23:35
かなりの行動力ですね^^
やはり輪行できるってのは強いんですね。
ごろう
2010/06/06 07:07
>くるくるさん
大阪オフは
ハマモトサイクルの「リカンベント掲示板」で
知りました。

451は太い方なら結構有る様ですよ
1インチはケンダくらいしか見つかりません
たまたま地元のY'sに入荷していました。

>ごろうさん
私は単に思いつきで行動している
だけだったりして・・・

たこ焼き、食べてこなかったのは
失敗だったと後悔中です
闘神
2010/06/07 23:40
オフ会、会えて良かったです
結局最後まで居られたんですね
私の方は、車で来ていたので渋滞を避ける為にそそくさと帰ってしまいました
帰りの挨拶もロクに出来ずに申し訳ない
グラスホッパーFXを拝めずに帰ってしまったのが悔しいとこです
出張人
2010/06/08 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
滞在時間6時間!大阪リカンベントオフ 大阪輪行 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる