闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一人時間差ポタ」 6月月例荒川サイクリング  

<<   作成日時 : 2010/06/25 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月20日(日)
曇り

ネットの週間予報で
前々日まで50〜60%だった
降水確率が前夜に20%まで
落ちていた
実にいい加減な予報だ。

コブラはオーバーホールに出すつもりで
ゴチャゴチャとくっつけた色んな物を
外してあるので今日の荒サイには
エレガンスで行くことにする。

今回も虹の広場での合流を目指して東へ向かった。
エレガンス実に快調
前日タイヤの空気が前後とも抜けていたとは思えないほどだ


何とか11:00に千住新橋まで到着
しかしここからが「一人時間差」の始まりだった!

やや曇の空模様といっても初夏の暑さ
自販機で炭酸飲料をぐいっと飲んで小休止してから
荒川の土手を上がっていったのがあとから考えると
ちと余計だった。

土手に上がって上流を眺めて本隊の姿が無いことを
確認、このまま下流の虹の広場へ向かっていたら
対岸へ渡りきった本隊を見つけられたのかもしれない
のだが・・・・
上流へ向かって走ってしまったのだ。

時計を見ながら10分ほど走る
いくら上流を見てもやってくる感じがない
引き返し虹の広場まで下りそこで30分ほど
待ってみる

何か変だ 12時近くなっても誰もやってこない
否!自分がやはり遅刻したので先に進んでいるので
あろうことはこの時点で明白!!
急いで追っかける。
さて何処で追いつくか?

画像

東京スカイツリー定点観測

ひとり荒川を下る
やはり車列を組んで走るより
道中の「なんだあれ?」的な声が少ない気がする

平井水門・・・・居ない
コンビニ・・・・居ない
葛西臨海公園・・イターーーー!!!!
みんな昼飯も済んで雑談タイム中

画像

あにきぃさんのスコーピオンFS

急いで酢豚&チャーハン弁当を食べる
食べながら雑談

30分ほど自転車談義をしていたのだが
そろそろ解散の時間に・・・
結局30分ほどの参加にorz
やっぱり遅刻イクナイ

途中、前輪がパンク
あにきぃさんにも手伝ってもらって
チューブを交換


帰りしな
あにきぃさんにフィアンケットまで付き合って
もらって大田区のリカンベントライダーと
ご対面〜

フィアンケットのマスターが
電話を掛けまくってみんな集まってきました

画像

店の前に M5コンパクト、チャイマス・エレガンス
チャイマス・トライデント、スコーピオンFSと
日常離れした自転車が大集結

通りがかりの人たちも何事かと
チラチラと見ながら通り過ぎていくのが店の中からでも
わかるほどだ。

残念ながら小○さんはチャレンジ・furaiでは
来られなかったがリカンベントライダーが5人集まった。

実に半径5q以内にこれだけの密度でリカライダーが
住んでいる場所は無いのではないかと思われるほど(笑)
(未確認ではあるがあと3人ほど居るらしい)


あにきぃさんのスコーピオンFSが大人気
みんなで試乗して大満足

コブラと比べるとエレガンスは
前後サスのおかげで細かい振動は感じない
ので乗り心地は良い
だけどシートが立っているので空気抵抗が
もろに来る気がする
背筋が使えるんだけどね

走行距離 77.2q
最高速度 41.8q
積算距離 454.2q

※エレガンスに付けたサイコンが壊れているのかと
思っていたんだけど
スタート、ストップが手動になっていただけだった orz
(ちゃんと説明書を良く読んで使いましょう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした。こんど、フィアンケットが何処にあるか教えてください。
えいちゃん
2010/06/28 11:14
えいちゃんさん
こんにちは

>こんど、フィアンケットが何処に・・
もちろん良いですよー
でも7月の月例は宇都宮と被るから
次は8月の参加になるかな

闘神
2010/07/03 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
「一人時間差ポタ」 6月月例荒川サイクリング   闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる