闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うつのみやサイクルピクニック」 宇都宮前泊編 

<<   作成日時 : 2010/07/21 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月18日(日)
天気晴れ

エレガンスのチェーンをメンテして
Y’sで559と406のチューブを買って
パニアへ入れておく

ナビにホテルとろまんちっく村を登録して
車の後ろへ自転車を乗せ、さぁ出発だ

エアコン全開で高速を走る
最近は大型車の後ろへ付くようにしている
自転車に乗るようになってから
ドラフティングが如何に脚の負担を軽くしているか
分かったからだが、自動車でも燃費の節約に
なりそうだからだ。

自動車の場合はスリップストリームと言うのは
分かっているのだが実際には数十メートル
離れて走っているのでスリップ・・でもないんだけどね

東北道に入って少し混むところも出てきたが
まぁ概ね順調である。

昼も過ぎて腹も減ったしノドも乾いた
レストランやフードコートで食べようとは思わないが
なにか腹の足しにPAへ入った。

画像

画像

サンドイッチと長いチーかま、栃木名物レモン牛乳を
購入、走りながら食べる。

「チーかま」をかじりながら冷えたレモン牛乳を
ストローで啜る
あー旨い

宇都宮ICで下りて「ろまんちっく村」横を通り過ぎ
「大谷石資料館」へ向かう
ここは色んな悪の秘密結社の基地として有名な
場所なのだ(笑)
画像

画像

画像


画像

入場料600円を払い
いよいよショッカーの秘密基地へ
入っていく

階段を一段下りるたびに空気が冷たくなって
いく、半袖シャツと半ズボンでは寒さを感じる位である
画像

よくも天井が落ちてこない物だと
感心しながら順路を巡る

画像

すっかりマイナスイオンを吸収し
地上へ戻ると先ほどとのあまりの温度差に
体がまいってくる

車に乗り込むとそこは灼熱地獄になっていましたorz
シートベルトの金具があっちい!

画像

他に名所はないかと「大谷景観公園」で観光地図を
眺めます
もうあらゆる物が大谷石で出来てる町です
トイレの壁、公園の椅子、テーブル、壁、花壇のプランター
石造りの蔵

もうホテルに入ってしまおうと
宇都宮市内へと向かいます。
だいたい30分ほどで到着しました
明日ホテルを経つ時間も分かりました。

チェックインを済ませるとまずは
ぬるめのシャワーで行水して
シャツを取り替えます。
あー サッパリした

さてせっかく宇都宮へ来たのですから
餃子を食べに出かけます
ホテルの近くですけど・・・
画像

画像

餃子12個とウーロン茶でまず一軒
旨し!!

画像

餃子子の像

画像

二軒目は味噌ラーメンと餃子

画像

駅のスーパーでヴォルビックとレモン牛乳、お手軽焼きそば(??)
を購入
レモン牛乳は風呂上がりの一杯に
ヴォルビックは明日の水分補給用に冷蔵庫へ入れておく

パソコンや本など暇つぶしグッズを一切持ってきていないので
テレビだけが唯一の娯楽だが特に何もやってないから
風呂入って早めに床についた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
「うつのみやサイクルピクニック」 宇都宮前泊編  闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる