闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うつのみやサイクルピクニック2010」 激走?編

<<   作成日時 : 2010/07/25 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

7月19日(祝)
曇りのち晴れ

冷蔵庫からヴォルビックのペットボトル
を取り出しプラクティスのボトルへ詰め替える
残った水を湧かしてモーニングコーヒーに
して飲んで頭を目覚めさせる

荷物をまとめてチェックアウト
途中でコンビニに立ち寄り朝食に
サンドイッチとおにぎりとピーチティを買った
走る前は炭水化物を採ることが大事である
なので揚げ物は我慢なのである

昨日の下見のおかげか迷わずに
会場へ到着
駐車場の端っこへ車を止める
20分ほど経つと隣に松永さんがやってきた
おや?去年と違うリカだなぁ

プログレッシブのハイレーサーなのだが
やけにシートが寝ている
またがらして貰ったけど、大抵のリカには
乗れるかと思っていたけど、
とても漕げる気がしなかった
ほぼ完全に寝てしまっている

ハマモトサイクルで購入だそうです
ん?ということはハマモトの掲示板に書いてあった
ハイレーサーを買ったユーザーって松永さんだったんか
狭いねぇリカの世界は・・・
画像

ほぼ反対側の端にオレンジ色のタンデムを
確認した。オレンジでリカンベントのタンデムの
持ち主と言えば自分はmomoさんしか知らないの
だが果たしてそうであった

画像

エントリーを済まして開会式を待つ
今回もリカンベントは二人だけ
(momoさんはタンデムでエントリー)

立ち話をしていたら
「やっぱ闘神さん?」
タンデムでエントリーのroyさんに見つかってしまいました。

趣味の世界は、狭い狭いね

画像

宇都宮在住のマラソンの市橋有里さんが
特別ゲスト、このあと60qコースで同じ組で走る事に!
(ゴールまで確認できなかったけども)
画像

片山右京さんも今日は走ります

今回は参加者650人だそうです。
前回20名程度の班ごとに走ったのが
今回はフリー走行になりました

スタートを待つ間、どんどん快晴に
暑くなってきます。

「うわーなんだあれ!」子ども達の
声援(?)を受けながら発進!

暑さと(気温35℃)ショートクランク(145o)の
おかげで終始激遅ペース(AV15q以下)・・・orz
時折下りで40超えもあったけどダメだこりゃ
ショートクランクは街乗りで信号ダッシュには向いている
と思うんだけど、休まずこぎ続けると疲れてくるんだなー
こんな事になるならコブラ持ってくれば良かった

画像

最初のエイドステーションでバナナとあんパンをゲット

木陰で休憩して発進
やっぱりノロノロペース
一つ目の坂を押して越えて
唯一のお楽しみダウンヒルで56qをマーク

画像

やっとこさ二つ目のエイドステーションで
冷やしトマトとボトルに冷水をゲット
ここでトラブル発生!
前輪のスポークが2本折れてるーーー

走行は可能なので気を付けながら発進
今日は基本ノロノロ運転だから大丈夫だろう

画像

画像

3カ所目のエイドステーションでは冷や奴を
補給
大豆ポリフェノール、うめー

あとはゴールするだけだ
最後の300mを残った力を振り絞り
40qまで踏み込んだ
画像


完走証を受け取り
抽選くじを引くと

画像

「夢ポーク」が当たった
豚肉の様だけど・・・

画像

食事券で、おにぎり、牛串、餃子、お茶ペットボトルと
交換し草地に座って食べた。
空の下で運動したあとに食べるものは実に旨い
カンカン照りで無ければもっと良いハズなんだけど・・・

残るは「温泉入浴券」
車に戻り、後ろのハッチをあけると
予想通りムッとする熱気がモワッと出てきた
汗で張り付いたアームカバー、レッグカバーを
脱いでTシャツを取り替える
汗を流すのに残しておいたボルヴィックをかけると
なんと熱湯になっていた!アッチーーーー

松永さんとお別れして
先ほどまでのヘロヘロ走行とは
うってかわって軽やかな漕ぎだしで
温泉へ向かう

温泉施設の中はエアコンが効いて
体のべとつきが一瞬でサラッとしてくる

タオルは買い取りでバスタオルが
貸し出しなのだ
去年はタオルを買って入った
今年は、しまなみのタオルと
バスタオルを持ってきた

脱衣所は腕と脚が真っ赤に日焼けした
参加者でひしめいておりました

風呂でサッパリして帰路につきます
スタンドへ寄って車にガスを入れました
従業員のおじさんが後ろのエレガンスに
気が付きました
「こんな自転車があるんか・・」

途中PAに立ち寄って
宇都宮餃子と佐野ラーメン、
食べるラー油を土産に買いました。

時間が良かったのか大した渋滞に
巻き込まれませんでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
「うつのみやサイクルピクニック2010」 激走?編 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる