闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS やきそばとドクペ、マウンテンデゥー パレスサイクリング

<<   作成日時 : 2010/08/01 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

8月1日(日)
天気晴れ

昨夜の残りカレーを食べて
トライデントでパレスへ出発
旗を立てるか考えたけど
結局無しで行くことにした

かなりの暑さが予想されるので
プラクティスにバームを混ぜて
パニアに入れておく
チューブで吸って水分補給出来るので
便利なのだ

まずR15を目指す。
いつもなら裏通りを走るのだが
道が狭いので
横幅のあるトライデントだと車の通行の邪魔
になりそうで別ルートを考えないといけないな

何とかR15へ入る
幹線道路は走り辛いかなと思ったが
ここは路側帯があるので心配なかった

品女前から八ツ山橋の登りが始まる
さてトライクの登坂は如何に?

けっこう登っていくなぁ
ギアを下げても、速度を落としても
全く問題なし3輪なので倒れない
(当たり前か)

ではダウンヒルはどうか・・・・
こちらは漕いでも40チョイしかでない
へ?こんなもんなのかぁ

品川駅前の交差点で信号に捕まった
信号ダッシュはどうだ?

こちらは流石にリカンベントの眷属トライク
背筋で踏ん張って37まで加速
しかぁーし・・・脚が続かん orz

そういった反面、ブレーキが実に良く効く
こんなに効くと後ろに自転車とか着いていないか
確認してないと追突されそうで怖い

日比谷公園まで来たときにロードの集団が
霞ヶ関方面から曲がってきた。
それをかわすため少し踏み込む

丸の内署の交差点で信号待ちしていると
ロードが追いついてきて
「その自転車けっこう早いんですね」
「いやー短距離ダッシュ出来るだけです
 脚が続きません」

二重橋からパレスへ侵入
まず一周
信号ダッシュで38qをマーク
暑さで参ったので楠公エイドステーション(仮)で
ドクペ一気飲みでリフレッシュ

画像

すると休憩中のあにきぃさんを発見
合流して空調の効いたレスト内で
一緒に休憩
もうここから出たくねぇ

オイラはもう一周
あにきぃさんは用事があるとかで帰路に

二重橋をすぎると、下り車線にS17を見つけた
セーラー服を着ている男性が乗っていた
この人かなり速い、追いかけてみたが
37〜38q出ている

ヘロヘロモードのおいらはゆっくりペースで
回ることにした

画像

すると変わった自転車を見かけた
脚を開いたり閉じたりして進む機構でした

スピードを合わせて併走して
闘神「自分の事を棚に上げて言いますけど
 変わった自転車ですね」
男性「これはけっこう疲れますよ」

実はおいらも疲れてしまったので
木陰を探してその下でシートに座ったまま
ちとウトウトしてみる
こりゃエエ、トライクって休憩するのも降りなくていいんだね

もうかえっぺか
大森のフィアンケットに立ち寄り
アイスコーヒーとアイスティーでリフレッシュ
帰りに梅屋敷で焼きそばを買って帰った

走行距離 51.85q
最高速度  41.7q
平均速度 14.3q
積算距離 78,4q
走行時間 3:37’10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと!
3輪モノを入手されていたんですね〜^^
スピードの維持はなかなか難しいのを体感されたみたいで何よりです^^
信号ダッシュも鋭いけど40キロ行かないのも同感^^
ぶっちゃけ2輪モノの方が速いかと。
月例荒サイデビューを楽しみにしております^^
ごろう
2010/08/07 11:30
残念ながら8月の荒サイは
コミケと重なるのでお休みします

9月までに荒川まで自走できるように
トレーニングしときます
(2輪の6割の距離しか走れないorz)

闘神
2010/08/11 20:12
闘神さん、ご無沙汰してます。
新兵器ってこれだったんですね。
まずはトライクご購入おめでとうごさいます。

これも折りたたみ出来るのですか?
毎回、どのリカにしようかと楽しい迷いが出来そうですね。
こうが
2010/08/14 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
やきそばとドクペ、マウンテンデゥー パレスサイクリング 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる