闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 光り物とリアラック追加 もちもちぽんぽんさん遭遇ポタ

<<   作成日時 : 2010/10/11 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月10日(日)
雨のち晴

チェーンにツールクリーナーを吹き付けつつ
ウェスで汚れを拭き取る

”汚ったねーな”トライデントは600q走って
初めてチェーンを掃除したのだがウェスが
真っ黒になりました。
仕上げはドライルブのスプレーを吹き付ける

アマゾンに注文しておいた物が
到着したので早速くっつける
まずは自動点灯のテールライトを
ミノウラのケージホルダーを使って
シート裏に付けてみた。

フラッシュバルブを後輪に装着
ファイバーライトをシート裏に
6灯LEDライトをフロントへ追加
画像





画像

正に
”ビカビカビカーー カッパブーメラン!”
(古い例えでスミマセン)

エレガンスにリアラックを装着
これでほこりを被っていた
ラジカルデザインのラックバックが使える様になった
画像


午後から雨が上がって空がやや明るくなってきた
路面も乾いてきた
トライデントでフィアンケットまで走る

あにきぃさんが居ました
今日は釣りをしてきたようで釣り竿が自転車に乗っています
釣果は亀だったそうでイマイチみたいです

マンデリンを飲んでいると店の外ではトライデントにカメラを
向けている人が見えます

今日のお客さんに外人さんも居たのですが
お勘定を済ませて外に出てからもしばらく
トライデントを眺めておられました。

先週は平林さんのと2台あったんだけどな
画像

先週の店先の様子
平林さんのトライデントは後輪を451に変えてあって
シートがやや寝ています

今日は6時頃までフィアンケットに居たんだけど
この時間はもう真っ暗なのね
さっそくカッパブーメランをビカビカさせて
帰ります。

梅屋敷でイカお好み焼きを買って行きました
トイレを借りにY’sに立ち寄って
冬用ジャージをゲット

ディレイラーを物色していたところ
何か見覚えの有るような帽子を被った男性を
見つけました。
闘神「もちもちぽんぽんさんですか・・・」
闘神「闘神です 初めまして」

店内でしたが少々お話をしまして
荒サイの案内をしました。

画像

もちもちぽんぽんさんのS17
近々箱根をチャレンジされるそうです。

どちらかというと自分は登りを避けている方なので
登坂に挑戦する人は凄いと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
店先にトライクが二台も止まっている風景なんて珍しいというか田舎では考えられません(笑)
やっぱり都会ならでは^^
トライクは乗車姿勢がかなり低そうですね。
できるだけ目立つようにしたいですよね^^
Kazurin
2010/10/12 05:58
kazurinさん こんにちは

9月はあにきぃさんが乗ってきて
トライクが3台並んだ時もありました

リカンベントは
明るい昼間だと否応なしに目立つんですけど
暗くなるとかなり近づかないと気がつかない様で
「ギョッ」とされる人が多い気がします。

認知度を上げるために走行ルートは変えてません
(単に道を知らないとか保守的とか言わないで)

主にビカビカは後方対策で前方は自分が
どこまで見えるかにかかっていると
思います。

トライクは姿勢が低いので最近の明るい
自転車のライトが直に目に入って
幻惑されたり、反対車線の車のライトで
蒸発現象が起きたりします。

・・のためサングラスを外せません
レンズの色は黄色なので夜でも使えます
闘神
2010/10/12 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
光り物とリアラック追加 もちもちぽんぽんさん遭遇ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる