闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車@ふたばオフ ZONさん遭遇ポタ

<<   作成日時 : 2010/10/14 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10月11日(祝)
天気晴れ

「遭遇ポタ」シリーズ第3弾!

気持ちのよい秋晴れ
今日は、ふたばの自転車板のオフ会に参加してみる
多摩サイを遡るのでエレガンスで行くことにした
全然除草されそうにない道をトライクで走るのは
苦行でしかないからだ。

ある意味「変な自転車」として大変分かりやすい
トライクで行きたかったのだが仕方がない

走りだすと後ろからずーっと異音がする
たぶんディレイラーのプーリーからに違いない
チェーンを洗った時ツールクリーナーが
プーリーに思いっきりかかっていたので
グリスを洗い流してしまったのではないかと思う

是政6丁目の緑の電柱っぽい柱を発見
しかしまだ集合時間、3時間前だ

いくら暇だといっても早く来すぎだった。
府中Y’sの隣のセブンイレブンまで走って
シュークリームと梨ソーダとピーチティを
購入する

画像

電柱そばのベンチでティータイム
梨サイダー旨い!

画像

前に見える鉄橋を貨物列車が重そうにゆっくりと走っていく

ここで1時間ほどエクスペリアにイヤホンを挿して
放課後ティータイムの曲を繰り返し聞いていた

下流からSLYWAYに乗ったAJさんが走ってきたので
片手を上げて挨拶

しばらくして上流からタルタルーガが走ってきた
あとで更に2台が30分ほどの間に下っていった
タルタル売れてるなぁ

さて昼になったので今度は昼飯を買いに行こうかと
思いエクスペリアで近くのコンビニを探す
鎌倉街道沿いにセブン発見

画像

エビバーガーと鶏飯と麦茶を購入

ベンチまで戻って食べようかと思ったのだが
すでに他の家族が座っていました

緑の鉄柱の土台に腰掛けて食べました
集合時間まであと30分・・・誰も来ないなぁ
と思っていると声をかけられました
「ふたばの自転車板の人ですか?」
ん!なんだか高そうなパーツが所々に
見えるマシンの人でした

一瞬場違いな所に参加しようとしている
感じがしていましたが果たしてそれは
当たっておりました

時間が経つにつれ次から次へと集まって参りました
とてもお金がかかっていそうなロードバイクの方達

使われているパーツ類は
クロスやマウンテンバイクの物が多いリカンベント
に乗ってきたオイラには理解も難しいパーツ名
この会話に参加するのは難しすぎる!

画像

すると黒ロディオに乗ったZONさんが到着しました
なにかシンパシーを感じます

荒サイで見なれた小径車だからでしょうか

5,6人がチャレンジしますが誰もこぎ出すことが出来ません
(オイラは見てるだけにしました)

画像

そういう横を黒のローレーサーが走り抜けていきました

ロード乗りの方が
「あれは低すぎるよな」とポツリ

ローレーサーってのはそう言う物だと
これまた見慣れているオイラには
特別に感じなくなっております

慣れって怖いね(笑)


みんな話で盛り上げって来たところで
場所を変えると言うことで蓮光寺方面へ向かいます

なにやら多摩サイが見下ろせるところへ行くとか
怖いことを言っています。
このままついていっても良いのでしょうか?
登りはイヤです

スゴイ登り坂を登ることになりました
途中登り坂で脚が切れてしまい押していくことに
画像

丘の上の公園へ着きました
画像

自転車を並べて写真撮影

ここで解散、日が落ちてしまう前に帰らないと多摩サイは
真っ暗になってしまいます

やっとこさ丸子橋まで走ってきたらすっかり暗くなっていて
東京サーキット跡のガタガタ道がいっそうおっかなびっくりで
走って帰りました。

走行距離 77.3q
最高速度 38.2q
平均速度 18.3q
走行時間 4:13’44
積算距離 1026.3q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多摩川では、よくお会いしますねw
バイクはよく見えなかったのですが、コブラ直ったのかと思ってました。エレガンスだったのですね。
AJ
2010/10/22 16:02
>多摩川では、よくお会いしますねw
それも登戸より上流が多いですねぇ

大井埠頭を走られていると思いますので
もう少し下流でもすれ違っても良さそうな物
なんですけどね

大井埠頭へお越しの際には
帰りに美原通りのフィアンケットへ
寄ってみてください
闘神
2010/10/23 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
自転車@ふたばオフ ZONさん遭遇ポタ 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる