闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月 月例荒川サイクリングに参加

<<   作成日時 : 2010/10/18 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

10月17日(日)
曇りのち晴れ

荒川サイクリングに参加
前日、トライデントのリアキャリアとパニアバックを
トピークに換装

朝は少し涼しかったのでおろしたての冬用のジャージを
着て出発

千住新橋目指してR15を東進する
時間も早いためか銀座もホコ天もなくそのまま通過
アキバの中央通りも信号に引っかかることなく順調

上野からR4へ入る交通量はそれほどでもなく
あっさりと荒川へ到着

土手へ上がる前に自販機でドリンクを購入
車止めをトライクを持ち上げて超える

河川敷へ降りて行くと何か様子がおかしい!
やけに走っている人が多いと思ったら
マラソン大会ですよ

虹の広場へ向かったら、そこはスタート地点だったので
さらに驚愕!
まったりと本体と合流しようと思ってたのですが
このような状況では無理

上流へ向かって走り出します
途中、給水所へスタンばっている
ボーイスカウトから「頑張ってください」と
勘違いと思われる声援を頂戴しました

5分ほど走ると赤い旗が見えたので
後ろを気を付けながら停車して
隊列の一番後ろへ合流しました
画像

画像



虹の広場はスルーして対岸へ渡って
広場っぽい所で大休止
画像


画像

えいちゃんさんのロングテールバイク

画像

平井水門へ出発すると
ほどなくしてMOMOさんのデコリカに遭遇する
今日はハロウィンバージョン

画像


画像

平井水門へ到着

画像

定点観測
もう第2展望台あたりまで作っているのでしょうかね

画像

今日の幹事 マサキさんのブロンプトン

画像

箱犬ぱぴぃさんのサザナミ改ハイレーサー

ここでは、ごろうさんのキャットライク700の試乗会
が始まってました

画像

おのさんがVEW-POINT、障がい者の方が競技用三
輪車で合流しました。

コンビニで昼飯ゲット
スパゲティーミートソースとレモン水、ビックルを購入
葛西臨海公園へ出発

画像

チンして貰わなかったので
ハンバーグの脂が固まっている(汗)
冷えたスパゲティってのはイマイチです

画像

黄色ロディオ

先日、黒ロディオを見たのでこんなに短期間で
珍しい車体を連続して見られるとは思わなかった

画像

今回はTOWS-DAYの当たり日で
3台参加されていました
更にそのうち2台はサイクルトレーラーにお子様を乗せて
おりました

画像

みんなで写真を撮って解散
スゴイ人数です!

お先に失礼させて貰いましたが
途中で落合さんに追いつかれて
パレスまで一緒になりました。

パレスでアップルティーを補給して
せっかくだから1周していきました。

フィアンケットに寄ってアイスコーヒーと
アイスカフェオレでクールダウン

帰りに梅屋敷でたこやきと焼きそばを
買って帰りました。

走行距離 90.9q
平均速度 17.5q
最高速度 42.8q
走行時間 5:10’05
積算距離 678.8q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リカンベント自転車
ドイツでも自転車 それも高速型 風の抵抗を減らした究極の自転車! このタイプの自転車は知っていましたが実用的(時間帯から通勤)に使っているのは初めてみました。確かにスピードが速いけれど車高が低く車からは見にくいため、危ない気がしました。 逆に目立つから大丈夫か! な? この自転車は調べるとリカンベント自転車あるいはリカベント自転車(Recumbent Bicycle)と言うらしい。日本でも自転車専用道路を走っているところを見たことはありますが、車が沢山走る道路で見たことはありません。 アメリカ... ...続きを見る
まっくろクロスケ
2010/10/21 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ロングテールは便利なのですが、長くした分、重くなっています。リカンベントでの参加より、ちょっと疲れました。

トライクですが、もうすぐ来そうです。もしかすると、来月の荒サイにはデビューできるかも。そのときは、フィアンケットに誘ってください。
えいちゃん
2010/10/19 09:06
月例で催しているのですか。
色々なリカに出会えて楽しそうですね。
私も参加してみたいです^^
Kazurin
2010/10/19 16:34
チンしないと結構きついような^^
にしても雨降らなくて良かったです。
ごろう
2010/10/23 07:48
チンしないハンバーグって
とても油っこかったです(汗)
パスタもくっついちゃってました

でもチンして貰うとパニアに匂いが
移ってしまうんです
(だったらソバにしておけば良いのかなぁ〜)
闘神
2010/10/23 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
10月 月例荒川サイクリングに参加 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる