闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスクが無い!

<<   作成日時 : 2011/02/16 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

cobraの内装3段の調子が
悪いのでニキリンから
完組フロントホイール一式
ついでにチェーンチューブを
4m購入した

台湾から送ってもらうとのことだったが
結構早く入荷した
ところがブレーキディスクがついてない!!
そういやメールで注文したときに
スプロケット、ディレイラーをつけてください
と書いたけどディスクを忘れておりました

古いやつを付け替えれば良いやと
レンチで"えいっ"っと..あれ?
..ネジの頭を
舐めてしまいました............orz

ならば新しいやつを買ってしまえと
Amazonを探索、そこそこの値段の
物をチョイス

ついでに楽天でディレイラーXTも
勢いでポチった
cobraは最近いじってないので
少しドレスアップしてあげよう

3月はしまなみ縦走もあるし
今年こそ琵琶一に行きたい
それにはcobraで走り込んで
トライク脚を直さねば

さぁ、ディスクをくみつけるぞとばかりに
袋を開けると見慣れない形のネジ穴
(くそっ!工具がいるじゃないか)
ホームセンターで目的の工具と
目についた余計なもの数点を
購入。

それだけで一日終了

組み付けば次にお預けとなった
のでありました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
完組ホイールは台湾から取り寄せですか!
自転車いじりにトラブルはつきものですよね。
それも楽しくもあり苦しくもありということでしょうかか(笑)
新しいフロント足回りでの走行が楽しみですね^^

P.S リカ脚にもトライク脚というのがあるのは知りませんでしたm(__)m
Kazurin
2011/02/19 17:06
「トライク脚」ってのは
オイラの創作でそういう分類はないです(^_^;)

トライデントのクランク長が170で
コブラが155になってます

ケイデンス>トルク で回すのがコブラ
ケイデンス<トルク で回しているのがトライデント

トライクばかり乗っていたので
くるくる回せなくなってきています
闘神
2011/02/20 08:40
スラムの内装3段のハブが壊れましたか。どこかで読んだのですが、コブラの標準のバーエンドコントローラで内装のほうを変速すると、「ガリガリ」と大きな音が鳴って壊れそうに思うことがあるそうです。ひょっとして、その繰り返しの末に壊れたのでしょうか。停止時にも変速ができるのが利点の内装変速機ですが、値段がかなり高いですよね。
くるくる
2011/02/22 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
ディスクが無い! 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる