闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ縦走2011 出撃準備完了!

<<   作成日時 : 2011/03/06 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月6日(日)
晴れ

朝からコブラの手入れ

シフトワイヤーを張り替えて
チェーンに油を注す
サイコンの電池を取り替えて
ライトの台座を付け替える

あまり見た目は変わらないが
気分的なものなのでやっておく

先週取り替えた前輪のエアが抜けている・・・
なにやらイヤな感じがしたのだが
フロアポンプで入れるとちゃんと入るし
エア漏れの音もしない気がするので

フィアンケットまで走る
だが途中で前輪のエアが抜けている・・・
やはりおかしいのだが特定できず
ミニポンプで空気を入れて走り出す

2qも走らないでまた抜けてきた
ヤバい。しまなみ行きを控えているのに
こんな状態では不安になるではないか

ともかくフィアンケットに着く
平林さんが赤のポッキー7で来ていた

アイスコーヒーを1杯注文
しばらく雑談

新幹線の指定席の切符を買いに
蒲田まで戻ろうとコブラまたがると
やっぱりエアが抜けている

コーヒーのカフェインで頭が冴えたのか
思い当たることが一つ
前輪を組み付けたときに張ったリムテープのことなんだが
なんかビニールテープみたいなやつだったので
スポーツ車向けではない気がしていたので
取り替えることにする

それとチューブを流用したんだけど
バルブのゆるみが半端ないため
そこから漏れている感じなのだ

昼時だったので梅屋敷で
オムそばを買いました

蒲田の旅行代理店で
福山までの新幹線グリーン車最後尾席と
尾道までの乗車券を確保
希望の時間帯の新幹線がとれました

Y’sでリムテープと451のチューブをゲット
オムそばをミニ激麺カップをスープ代わりに
食べながら交換作業

ところが

たった今取り替えたばかりのチューブが
走っていないのにパンクした模様(泣)
泣く泣く取り外してパッチを当てて修理しました

買ったばかりだぞ
新品なんだぞ
なんでだろーなんでだろー
ななななんでだろー

切符を買いました
ホテルも予約しました
コブラも直しました

コースは
初日  尾道入り
2日目 尾道→今治 今治泊 (しまなみ海道)
3日目 今治→呉  帰宅   (とびしま海道)

呉の「鉄のくじら館」が楽しみです

広島焼きを食べている時間がとれるかな




あとは行くだけです
晴れてくれー
せめて雨降らないでほしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
しまなみ縦走2011 出撃準備完了! 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる