闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月 荒川サイクリング

<<   作成日時 : 2011/04/25 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月17日(日)
天気晴れ

今日は
月例荒川サイクリングへ
トライデントで出かけました

前夜に前輪をコンチネンタルスポーツから
マラソンレーサーへ交換した

今まで細いタイヤばかりはかせていたので
(1.1→1.5)黒い部分が増えて車体の
印象も違って見える

なによりフロアポンプを使っていても
なかなか空気が規定圧にならない

乗り心地は悪くないというかすこぶる良い
片輪が浮いてもグリップがしっかりしている

外はすっかり春の陽気なのだが
何を着ていこうか迷う

半袖にはまだ早い気がするので
とりあえず冬の長袖ジャージにカーゴパンツで
出発する

走り始めて20分ほど経っただろうか
上半身が汗をかき始め
顔が暑い
服装選びは失敗しました orz
薄着の方でよかったのね

ちかごろ近所でしか乗っていなかったせいか
荒川までの道中、上野あたりで息があがってき
てしまいました

千住新橋へ到着
桃水とレモン水のペットを購入し
虹の広場へ発進

さてこの時間帯
だいたい、虹の広場でごろうさんと
遭遇するのですが今日はいません

ここで待っているつもりでしたが
上流へ走り出します
5、6分ほどして本隊と合流

滋賀からトランポで
うつきさんが来ています
今日はローレーサーです

わざわざ遠くから来ているのですが
うつきさんの件はもはや普通に
なってしまっているので驚きません

定点観測

スカイツリーも634mに達して
完成を待つばかり


昼は
ミートソースとハム卵デニッシュ
ソースがジャージに跳ねないように
気をつけながら食す

落合さんたちと話をしていると
ふと箱根の話になり
なぜかツーリングの打ち合わせが
始まってしまいました
私も誘われたのですが・・・

ぐだぐだポタリング中心の私には
早朝3時集合とか1日往復200キロとか
無理なのでささっと抜けだし
お隣で女性にみんなしてブロンプトンを勧める
方へすすっと行ってたりします

今度はまさきさんが手招きを・・なんだろ?
8000ユーロのカーボントライク
の写真の話で盛り上がっているのでした
(8000ユーロ=だいたい100万)

なぜか私は「トライクでも輪行できる人」と
思われているみたいですが12キロのコブラで
ひいこら言っているのに18キロ超えの
トライクなんて無理ですよ

帰りはいつも通り皇居前で解散でしたが
パレスサイクリングやっていませんでした

うつきさんと毎度毎度のダベリングで
小一時間ここにおりました

フィアンケットへ寄ってアイスコーヒーと
アイスオレで水分補給


タイヤの太さが変わったから
サイコンとガーミンの走行距離に5キロの差でました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
4月 荒川サイクリング 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる