闘神の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS コブラ直して琵琶一に行こう! GW輪行計画

<<   作成日時 : 2011/04/26 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

コブラ後輪のスポークがゆるんできた
さすがに3年も乗っているとあちこち
ガタがくるものだなぁ

ベアリングの調子も悪いので
自己調整をささっとあきらめて
アマゾンの空き箱に梱包して
ニキリンへお願いしました。

ベアリングは、より良いものへ
アップグレード、スポークは
張り直ししてくれるそうで
なんとかGWに間に合いそうです

ついでにエレガンスの前輪ホイールも
32Hを発注しました

これでスポークポキポキともおさらばです

連休は今のところ琵琶一を計画中です

ルートは右回りで
2泊3日の予定(いまだ宿の予約せず)
堅田→近江八幡(泊)→近江中江(泊)
堅田(フィニッシュ)

その次の日はどうすっぺかな
神戸でも行って明石海峡まではしろうか

やっぱり「しまなみ&とびしま」か

どこか思いつきで走れるところありませんかね
(登りの無いところで)


//////////////////////////////////////////
4月29日追記・・・・・さらに30日追記

こうがさん情報有り難うございます
新幹線は自由席で行きます
当日起きた時間が出発時間になりますので
到着時刻に幅があります

賤ヶ岳トンネルの情報ありがとうございます
旧道は自転車ですと対面通行になってしまいますが
走行可能だと琵琶湖一周サイクリングの情報にありました


4月30日
am11:00〜12:00の間で堅田駅 到着予定
道の駅 びわこ大橋米プラザで昼食予定

右回りで琵琶湖大橋から近江八幡方面へ出発

近江八幡駅前 ホテルニューオウミ泊

5月1日
安土城址見学予定

寄り道観光しつつ
今津方面へ

今津サンブリッジホテル泊

5月2日
琵琶湖大橋にてフィニッシュ

※観光については現地でパンフなど収集してみるつもり
今回は走って距離感をつかむのが目的

1日は天気が悪そうなのでどうすっぺかな


大阪へ輪行して
大阪歴史博物館でも見に行く

で大阪泊(宿は当日探すつもり)

翌朝 堺市 自転車博物館見学(予定)

翌日帰京予定

こんな所です

合流するとなると
道の駅 びわこ大橋 or 安土城址 になるんでしょうか
それともちんたら走っているところへ
こうがさんに追走されてしまうのでしょうか

2泊3日で回りますので
一日60qのポタペースです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
闘神さん、一日目は余裕があれば安土城址に寄って歴史のお勉強もいいですよ。城山に登ると少し足が疲れるかも知れませんが。
近江八幡の八幡堀もよい所です。時代劇の撮影によく使われるところです。
2日目は彦根城ですかね。
近江中江? 近江中庄のことかな? マキノには少しルートから外れたところにメタセコイヤ並木があります。

びわ湖の西側は自転車道としては整備されていませんので気をつけて下さいね。北小松から蓬莱までの間の161号線は道幅が狭いところもありますしアップダウンもあります。湖岸のルートを取れば安全です。
日程、ご連絡いただけて当方に時間があればほんの一部分くらいはお付き合いできるかも知れません。あまり期待できませんが。
こうが
2011/04/27 20:06
びわ一で最も危険な賤ヶ岳トンネルですが、現在工事でト東か西への一方通行とになっています。迂回に使われる急トンネルは逆に西から東への一方通行。
 よって、今回は迂回に旧トンネルは使えません。
 交通量も多いと思われますので、気を付けて下さい。
こうが
2011/04/28 21:33
2日のお昼前に道の駅びわこ大橋
へもどってまいりました

昨夜大阪にやどをとりました
大阪城前の歴史博物館を見学して
明けて堺市の自転車博物館まで
ポタリングしようとおもいます

闘神
2011/05/02 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ リカンベントへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています  励みになりますのでポチっと よろしくお願いします
コブラ直して琵琶一に行こう! GW輪行計画 闘神の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる